サブちゃんのデビュー記念日だわあお赤飯美味しいわあと思っていたらあっという間に七夕が近くなり…

職場で別の部署の方が恒例の七夕飾りの笹を担いできました。


笹飾りいいですよね。

あみあみのとか三角が繋がってるのとかちょうちんみたいなのとか。

私の部署笹飾りつくらない…。


そしたら、よかったら短冊書く?ときいてくださって、えっいいの?書きたいなと思ってたんだありがとう、という運びになりました。


「ぶんちゃんの願い事は『サブちゃんに会えますように』だよね」と言いながら短冊を渡されたので、「そうだよー」と答えてさくっと書いて、すぐに飾ってもらいました。

満足なり。



次の日。

どれどれ皆さんどんな願い事を書いたのかなあと見に行きましたら。


「世界平和」

「みんなの願い事が叶いますように」

「みんなが家族や友人と楽しく旅行に行ける世の中に戻りますように」


えぇ…

優しい世界…。

夜の間に妖精さんが書いたのかな…?


いやね、私もみんなの願い事が叶えばいいなあとは思ってるんです。漠然と。

ただ、それを言語化し、更に自筆で短冊に書くということは思いつかなかったので、感動しました。



ただ、ひとりだけ

「まつ毛がふえますように!!」

という方があって、ちょい安心しました。

あと、

「(地域名)がもっと涼しくなりますように」。

うん、そうね…。


誰かのまつ毛が増えて、涼しくなって、私もサブちゃんと会えると嬉しいです。