カラオケやさんはいいところだったなあ。


大いに満足し、サブちゃんの歌がアツかったのでユニクロのあったかインナーは脱いで、お宿に荷物を置いてサブちゃんの60周年を寿ぐサブバッグだけ持って、お昼にちょっと何かつまもうと外に出ました。

あ、念の為申し添えますと、サブバッグというのはダブルミーニングです。



私は芋が大好きで、今回も芋が食べられそうなファストフード店に立ち寄りました。


どのくらい芋が好きかといいますと。

ある日職場で隣の部署の人に呼び止められて、焼き芋好き?と問われ、もう大好きですと答えたら、やっぱりそうか、どこそこのお店の焼き芋は美味しいから食べてみると良い、と言ってスマホで焼き芋画像を見せられたんですね。


確かに米を除いた私的食品ランキングで芋類は1位です。

そのお店の焼き芋も食べたいなあとは思っていたけれど、焼き芋を買うという行為がなんとなく恥ずかしくて我慢してたんです。

しかし私は交流のある人に何かを勧められたらなるべく試してみることにしているので、すぐにその焼き芋を買ってみました。

以来ばんばん焼き芋を買うようになりました。昨日も買いました。


その方になぜ私が芋好きだとわかったのか尋ねたら、そういう顔をしてるからと言われました。


このように私は語らずとも顔だけで、しかもマスクをしてるのにばれてしまうくらい芋が好きなんです。

きぬかつぎなんかもたくさん食べられるのですが、仮にトップオブ芋類をきめなければならないとしたら…じゃがいも、それも男爵薯でしょうか。


というわけでじゃがいもが食べられそうなお店のメニューを事前に調べて、これにしようと決めてお店へ入りました。