「ザ・偉人伝」
  人生を変えた出会い!人生を変えた歌!
  船村徹・北島三郎・弦哲也

 

というテレビ番組を見ました。

 

全編通して才能才能また才能で…

才能…

うーん才能という表現が適しているのかどうなの分からないのですが、

とにかく濃い番組でした。

そして才能ある方々の人生が交わる様に圧倒されました。

 

おっあの件にちょっと踏み込んでるなという点もあり。

 

俺ちょっと生意気言いますが非常に見ごたえがありました。

よくこの時間内に収められたなあと思いました。

 

 

番組内でサブちゃんのアルバム『演歌人』が紹介されたのも

たいへん嬉しかったです。

 

『演歌人』が発売された年の特別公演には何回も足を運びました。

ふるさとコーナーといいますか

北の漁場を見越してのカラオケのコーナーといいますか、

それが『演歌人』から何曲か歌ってくださるコーナーになってましたよね。

いいなあ『演歌人』、と思って勿論CDを購入して何度も何度もきいてますし、

公演のDVDも焼き切れるほど見ています。

 

確かサブちゃんは公演中

私の大切な友人たちが歌をつくってくれて1枚のアルバムができた、

というようなことを仰っていたと思います。

その中の「柵」が弦哲也さんがはじめてサブちゃんに作曲された歌だったことを

この番組で知りました。

そうかあ、そうだったんだなあ、と感動を新たにしています。