えー話は一旦「ごごナマ」に戻ります。

 

サブちゃんは野菜が苦手。

これはサブ検8級相当の知識であります。

 

「ごごナマ」でもその話題が出ましてふむふむって見てたんですけど、

新事実が。

サブちゃんは煮炊きした野菜がダメ、

生なら大根も人参も召し上がるそうです!

 

えーっほんとかいな…。

 

でもご自身の口からでてきたのでほんとなんだと思われます。

 

ほんとだとして、例えばおでんの大根の美味しくなさを伺ってみたいです。

私はブルーチーズが何度チャレンジしても厳しいんですけど、

その理由は、

見た目が「消費期限大幅に切れてます」と警報を出しているような気がして

買ってきたその日に開封したものでも食べていいのか全く自信が持てないところと、

実際口に入れるとセメダインの味がするところです。

そのまま塊で食べようとするのがいけないのでしょうか。

初めてお店で買ってきたときのことはよく覚えています。

開封してしばらく悩んで、

お店に戻って「これ合ってますか」ってきいてみようかなと本気で考えました。

カマンベールチーズは大好きなんですけどねえ…。

これからも私はブルーチーズチャレンジを続けて参りますので

よろしくお願いします。

 

で、ですねえ、

やっぱり思い出すのは2014年4月放送の「深イイ話」の長井さんです。

朝食に粗めにカットした生の大根と人参をばりばり召し上がっていた…

「ごごナマ」でのサブちゃんのお話と関連があるのでしょうか。

あるのでしょうね、うん。