久しぶりにサブちゃんの特別公演の夢を見ました。

 

会場は博多座です。

 

お芝居は、九州北部の3つのグループの抗争、的なものでした。

 

初日の前日には福岡市内で出演者さんによるゲリラPRがおこなわれて、

夢ですからまあ当然私も出くわすわけですよ。

横に並んじゃおう!

ひーかっこいい!!

 

実際の上演では、アイドルさんが乗るようなトロッコが準備されてまして。

ただし乗るのは観客のほうでした。

トロッコは銀河鉄道999風に福岡市内を周りました。

ほんとの街を周りながらお芝居が進むんですねえ。

 

劇場に戻ってきたら、お芝居中に客席に7~8匹ねこが放たれました。

私の座席の下にねこがもぐってますよと教えて頂いたので、

抱っこして膝の上にのっけてしばらく撫でてました。

ずっしりと重たい黒ねこでした。

なんとなく独り占めしてるのも申し訳ないなと思って

周囲の方に「ねこ抱っこしますか?」と尋ねたら

初老の男性が真剣なまなざしでうなずいたので、

ああすごくねこを抱っこしたいのを我慢されてたんだなあと思いました。

お尋ねしてみてよかったです。

 

 

さて、明日はサブちゃんがテレビ番組ご出演。

NHK総合・午後1時00分~

とのことです。

 

 ▽今年の年越しの過ごし方は

  → 紅白をちょっと見て、ボクシング観戦

 ▽多くの演歌歌手を育てた北島流育成法、ファミリーに課せられた厳しい?掟とは

  → 二度聞き禁止かな、ご飯を召し上がる順番かな

 

さあ録画予約じゃ。

楽しみです!