11月11日に 「令和・歌の祭典 2019」 というコンサートがあったそうです。

私は行けなかったので、

翌日からネット上のサブちゃん情報を漁ってはほくほくしてました。

 

はじめは公開リハーサルに伴うサブちゃんへのインタビューを

文字で報道した記事から出てきて、

そうするうちににお写真やお仲間の歌い手さんのお話も続いて、

もうねえ、私は嬉しかったです。

 

リハーサルでお召しだった可愛いジャケット、

あれはあのコート(どのコートかの説明は省略致します)を作った方と同じ方が

お作りになったのかなとか、

勝手に想像してうふふうふふしています。

もっとよく見たいなあ。

サブちゃんくるりと1回転してみてほしいなあ

あっ縦方向ではなく横方向に。

 

それから最近出番の多いデニムとスニーカー。

スニーカーと、ハードインパクトの長靴(長靴の説明も省略)真似したい。

 

 

動画があがってましたー!

 

→ 【時事通信社】 北島三郎、新人歌手にエール

 

 サブちゃん

  ええ、やっぱ嬉しいねえ
   うんあのこうやって仲間がみんな集まってねえ
   一緒にこうやってステージで大勢の皆さんに囲んで頂いてご支援頂いて歌えるということは
   歌い手っつうのはやっぱりお客様あってのものですから今日は特に盛り上げて頂いたから
   みんなのりましたですよねえ

 

   あの時代とともにね歌の世界もだんだんだんだん変わっちゃってるわけですよね
   でもどんなに世の中変わっても歌の世界は変わっても
   それなりにみんながこうやって肩寄せ合って一緒に歌えるってことは
   歌い手は最高に嬉しいですよ

 

司会の森口博子さん

   今日は(サブちゃんの)歌声を聞いたときにほんっとに魂の声に涙がこぼれまして
   もうほんっとにかっこよかったです
   斜め45度から私みてたんですけども

   もうブレスのときに背筋(はいきん)が ぱん!と動いたときに
   人生だ!と思ってほんとにかっこよかったです

   この背筋をきっとこれから皆さんどんどん受け継がれて
   クラウン、徳間の名曲が更に輝いていくんだなと感じております

 

サブちゃん

   やっぱ嬉しいですよね
   で特に新人が出てきたでしょう
   彼たちも俺たちもおんなじ時があったわけですよね
   だからこんな新人たちも頑張って頑張って頑張っていってほしいなあと思うし
   ちょっと生意気ですけど先輩としてやっぱり願いがひとつかな
   頑張っていればきっといいことが
   何にもやらないと何も返ってこないから
   何かやればきっといいことが返ってくるから頑張りましょう!

 

 

森口さん~

サブちゃんかっこいいですよねー!ね?ね?

そうなの正面から拝見するとかっこいいのは勿論のこと、

ちょっとそういう違った角度からのサブちゃんがねえ、

またぐっとくるんですよ!

あと、森口さんはサブちゃん腹筋割れてる説を唱えていらっしゃいますが、

その辺は私には分かりません。

 

 

それから。

思わず涙が出てきた画像が。

 

→ 日本クラウン 演歌・歌謡曲《公式》 アカウントより

 

木箱に載ったモニター。

光。

本当に素敵な画像です。

 

サブちゃんは、仲間でありライバルでもある皆様のことを

見守っていらっしゃるだけはでなく、

見極めたり、何かを吸収したりもなさっていたのではないでしょうか。

 

 

サブちゃんは、

公演中は新人さんが観客の印象に残るようにトークをなさっていたとのお話もあり、

このコンサートの意義を考えるともう全方位に行き届いていらして、

やっぱりサブちゃんはすごいなあとつくづく思いました。