私はかなりダメ寄りの人間でしてねえ。

 

一例を挙げますと、

芸能人さんがかつらなのか自毛なのかの区別が壊滅的につかないんですよ…。

ひとがかつらをかぶっていようがいまいがどっちでもいいんです。本当に。

かぶりたいひとはかぶればよい。

ただ、いろいろたいへんそうだなとは思いますが。

 

それでですね、どれくらい判らないかといいますと、

きみまろさんっていらっしゃるじゃないですか。

ご自身でもかつらをかぶっていることを公言しておいでの。

私はそれを聞く前に判らなかったのは勿論ですが、

聞いた後である今でも、そうだろうか…と釈然としません。

 

そういう事実として確認が取れているケースでもやっぱりダメなんですね。

昨日のサブ歌に木梨さんがお出になっていた。

木梨さんはアフロヘアーでいらっしゃった。

頭で考えるとかつらであろうと推測できるのですが、

本心では自毛に見えるけどなーと思いました。

念のため木梨さんのインスタを見にいって画像を拡大しましたら、

納得いきませんがかつらだと判りました。

 

 

木梨さんといえば、憲三郎&ジョージ山本さんの「浪漫」。

作詞・作曲はサブちゃん。良い歌だ。たいへん良い。

アレンジがまた好みなんですよね。

ちょっと「ブラザー」につながる感じもあり。

新宿コマでサブちゃんと夢の競演を実現されてましたね。

 

「浪漫」のジャケット写真や、生ダラで放送されていた憲三郎さんは、

もしかして、ひょっとして、かつらをかぶっていらっしゃったのだろうか。

今日になってそんなことを思い始めました。

 

ジャケット表面より。

これはさすがに判ります。

 

 

問題はこちらです。

 

どちらでしょう…。

 

 

 

ジャケット裏面。何だか懐かしい雰囲気。

当時こんな感じのCD裏面あった気がします。

 

 

カップリング曲の「ブラ踊り」もサブちゃんの御作。

不思議な歌なんですよねえ…。