先週私は足首ウォーマーを解禁してしまいました。

これがあるとないとでは大違いです。

ほかほかの神様、どうもありがとうございます。

 

 

鼻毛も凍る北国生まれですが寒いの苦手なんですよ…。

家にも職場のロッカーにも通年使い捨ての貼るカイロを常備しています。

貼るカイロ30枚入りは値動きをチェックしつつ

在庫を切らさないよう注意深く購入しています。

 

自分で使うのは勿論ですが、

寒そうにしているひとや風邪の引き始めでゾクゾクしているひとを見ると

どうにもこうにもカイロをあげたくなります。

だって寒いとつらいじゃないですか。もう見てられないです。

本当に必要ないなら無理強いしないけど遠慮してるだけなら使ってほしいと言うと、

大抵受け取って貼ってくれます。

まあ、それが風邪の引き始めであったらカイロを貼っても結局勝てないのですが。

 

 

それから、ほかほかの神様、

今週はフットヒーターを出しても宜しいでしょうか?

足があったかいと結構頑張れるので…。

 

 

 

さて、「新・BS日本のうた」ですけどね、

後でテレビで放送されるし録画もできるから、ということで、

思い切って見たいところを集中してじろじろまじまじすることができました。

それに、通常見ることのできない舞台袖まで見えまして。

かっこいいサブちゃんのお姿は勿論、

歌い手さんを支える方々のご様子も拝見しました。

見えないように隠れていらっしゃるのにまじまじと見てしまいごめんなさい。

 

ほかほか話で日本のうたのことあんまり書けなかった…

また今度。