ここ数日サブちゃんの30周年近辺の映像を集中的に見ています。

表情も仕草もほんっとにお変わりない。

そのことだけでもしみじみと感動しますな。

 

公演中に鈴木操さんに「バンマス」って話し掛けて

「はい!」とお返事をもらっておきながら

その後は自分のお話になって特に質問も指示もなかったり、

かと思えばサブちゃんが何かを手短に仰って

鈴木さんからは「はい!」とだけ返ってきて、

うわあ聞き取れないなんのお話だったんだろうと思ったり。

定番の尺八うるせえんだよにふきだしたり。

 

何度も書いた気がしますが、なんでしょうね、この可笑しさは。

バンマス今は音出さなくていいですよ、尺八はお休みしててくださいね、

じゃなくて、

尺八うるせー。

フルートうるせーやサックスうるせーは聞いたことないんですよね。

 

 

そうだ鈴木さんクイズ出しますね。

 

Q.鈴木さんのジャケットの模様になるように升目を黒く塗りなさい。

 

 

結構ね、難しいですよ。

なんかそうのようなそうでないような感じがしてきますから。