たいへん名残惜しかったですが、福岡空港は混雑しますから…

早めに帰途につきました。

中洲川端駅のコインロッカー1236番に預けておいた荷物を回収し、

地下鉄で福岡空港に行きまして、名物の食べものをいろいろ買いました。

おきゅうとがあったら買おうと思っていたのにすっかり忘れてて探しもしなかったので、

遅くなりましたが今日自分をデコピンしてきっちり制裁を加えておきました。

(頭にげんこつもくらわせたのですが、

自分に対してであってもげんこつはよろしくない気がしたのでデコピンで上書きしました。)

 

機内でむしゃむしゃする用のロイヤルのスイートポテトと手まわり品以外の荷物は

カウンターで預かってもらいました。

荷物は肩が外れそうに重くて、係のおねえさんに申し訳なく思いました。

おねえさんも内心うわーっ重たい!って思っただろうな。うん。

 

飛行機の中では予定通りホットコーヒーをお供にスイートポテトをむしゃむしゃし

無印良品の枕を首に巻いて大満足でした。

 

空港からはぶんぶん号に乗って安全運転で帰宅しました。

空港からの帰りは、どうも経路が安定しないんですよね…。

暗いのと反対方向になるのがだめみたいです。

すなわち方向音痴。

 

 

それにしても、楽しかったなあ。本当に。

1か月以上経ってるのにまだ記事を書くくらい楽しかったです。

日常生活はやっぱりしんどいです。仕方ないですが。

こうなったらいいなあとかこうできたらいいんだけどとか

願望が心の中に湧いてくるのですが、

それは他者に対して何かを願うことにもつながってしまうのでいけないような気がして、

心の中でいろいろ思ったりそう思わないように努力したりなかなか忙しいです。

 

そんな中サブちゃんの博多座公演を思い出して、

お目にかかった方々の優しさや信念や、

ご自分とご家族の幸せを守っていこうというかたい意志を感じて感動したことや、

私の知らない分野についてのお話を伺ってたいへん興味深く

また尊敬の念を抱いたことを大切にかみしめています。

 

やっぱりねえ、サブちゃんの実演はいいですよ。

出来る限り観に行きたいです。

それだけでなく、バンドさんや特別公演のお芝居にお出になっていた方々の

別のお仕事も観に行きたいです。

 

長くなりましたが、一旦博多座公演のお話をしめようと思います。

お世話になりました皆さま、どうもありがとうございました。