こばわ!

熱いお風呂スキスキクラブ会員のぶんぶんです。

熱いお風呂は大好きなのですが、

この時期あがってから汗が引かなくて困るので湯温を下げました。

思い切って40℃!

ぬるい!ぬるくて不安すらおぼえる…。

 

サブちゃんは何℃設定かな。

めちゃめちゃぬるいかも。38℃とか。

シャンプーは何だろう。

以前はメリットだったそうですが…うーんキュレルかな、と空想して楽しむ夏。

 

 

さて、実演ではグッズの宣伝もおこなわれますよね。

大江くんがここぞとばかりに「豆三郎!」「さぶちゃん饅頭!」と仰るのが可笑しくて。

大江くんも笑ってますよね。

あれは、普段「北島先生」としか呼ぶことができない大江くんが、

サブちゃんのすぐお隣で「三郎」とか「サブちゃん」とか発声する点に面白さがあると

私は思っているのですが、

どうもサブちゃんはそう受けとめてはいなさそうな気がします。

そこにも淡い面白さを感じます。

皆さま如何思われますでしょうか。

 

博多座公演でもやっぱりこのグッズ紹介トークが展開されて、

ぐふぐふしながらききました。

サブちゃんは話を引き取って、

「今日は長井も来てるんだけど…」と急にいつものおにいさんのお名前を出されて、

そこから特に長井さん方面には話は広がらず、

「私のグッズも来年買えるかどうか分からないですから」と続けられました。

実際のところ、

長井さんというお名前を聞き取ることができた方はどれくらいいらっしゃるのか、

そして今日グッズを売って売って売りまくっているおにいさんが

長井さんであることをご存知の方がどれくらいいらっしゃるか考えて、

結論としては、サブちゃん可愛いってなりました。

 

私はようし開演前に豆三郎は購入済みだけど

帰りにもう1回物販コーナーに寄ろうと決心しました。