暑いですねー。ははは。はあ。

でもまだ暑さの本気は出てない感じがしますねえ。

 

やっぱり夏はみょうがですよ。

小パックでは消費に追いつかないので徳用袋で買ってます。

これでまた物忘れに拍車が。

でも、忘れたら「何だっけ?」「あーそうやったねどうもありがとう!」って尋ねれば大丈夫。

 

 

さて、私、ひとつ希望があるんですけど、

バンドさんにはサブちゃんの歌をおぼえて頂けたらなあって思います。

700曲以上の歌を1ばんから3ばん(かそれ以上)まで全部とは勿論申しませんが、

その時期のセトリに入っている歌の1ばんは知っていてほしいかもです。

 

これはファンのふわふわした夢の押し付けかもしれないし、

もそも演奏しながらサブちゃんの歌唱や他パートの演奏が

どれだけきこえるんだという点でも意味無いかもしれません。

 

でもやっぱり、これはどんなことを表現しているこういう流れの歌、ということを知って

サブちゃんと一緒に奏でてほしいですし、

専門的なことは全然わかりませんが

歌唱中にちょっとぎくしゃくしたときにぐぐっと戻す力になるんじゃないかと思います。

 

 

そもそもどれだけきこえるんだ、といえば、

サブちゃんやバンドさんは客席からの拍手や声援はどれくらいきこえるものなんでしょうね。

全体的にひとがわーわー言ってるなあ、拍手の大きさは大体分かる、

こんな感じでしょうか。

 

私も幕が開くときおりるときに

サブちゃーんサブちゃーんありがとうーまたねーばいばーいなどと発声しましたし、

観客たちも結構いろいろコールしてたんですけど、

うわあなんかみんなすごく一生懸命わーわー言ってるなあって思われてるだろうなと

公演のたびに想像しています。