最近思うんです。
燃油サーチャージや物価高、中東情勢で、そんな世の中ですから
金運を上げることより、自分の機嫌を上げることの方が大事なんじゃないかって。
商売をしていると、いろいろあります。
忙しい日もあれば暇な日もある。
SNSを見れば、すごい人もたくさんいる。
でも私は53年生きてきて思うんです。
人生って結局、自分の機嫌を取れるかどうかじゃないかって。
最近の私は、植物を眺めたり、台湾茶を飲んだり、英語の記事を読んだりするだけで幸せを感じます。
卓球を教えている時間も好き
お店でお客様と話している時間も好き
お客様とシャンパンを飲んで笑っている時間も好き
昔はもっと豊かになりたいと思っていました。
でも最近は、
「私、結構豊かじゃない?」
と思うことが増えました。
英語を学ぶ時間がある
植物を育てる余裕がある
全国から会いに来てくださるお客様がいる
本当にありがたいことです。
豊かさって、お金だけじゃないんですよ実は
もちろんお金も大好きです(笑)
でもお金だけじゃなくて、今あるものに目を向けると、意外とたくさん持っていることに気づきます
だから最近は、自分をご機嫌にすることを凄く大切にしています
景気も物価も世の中のことも、自分では変えられないことがあります
でも自分の機嫌は、自分で取れる
朝のコーヒーでもいい
好きなお茶でもいい
花でもいい
夕焼けでもいい
小さな豊かさを見つけてみてください
それがきっと、大きな豊かさにつながっていくと思います。
世の中全て逆なのよ
笑うから楽しい
やるからやる気が出る
今日もご機嫌で
ぶんぶんぶん広島
スタッフ募集中
0825425102
ママの自叙伝Amazonにて絶賛発売中
英語版もあるわよ!
人生一度きり
謳歌しましょう!
いつもありがとうございます

