雨の日に想うタイカレー | 週刊ブンブンバイク

週刊ブンブンバイク

ブンブンバイク、ときどきRUNとチャリ。

亭主元気で留守がいい、旗日の休日であったが

日頃の行いのせいか、雨の1日でした雨

道の駅のスタンプラリーも進まず、悩ましい…

さて、ご存知な方はご存知ですが

私の脳内の何割かは、カレーに占められていますカレー
{4AB259C7-6F2A-444D-ADE6-36518E93ABBF}

先日、新米の出回る前に 美味しくない米を仕入れてしまい

ご飯がパサパサならグリーンカレーか、

カワサキ君は絶対に食べないので、ひとりグリーンカレーパクラッカーか、

でも、香味にバイマックルーは欲しい。

冷凍したら 毎食、グリーンカレー弁当とかどうだろう。


かなりどうでもいい妄想をし続けました。

問題はそこでなくて、美味しくないおこめ。

水加減増しにみりんも日本酒もサラダ油も試して

もうこのあたりが改善の限界だろうかおにぎ

それを、美味しくない米でタイカレーを想像するなんて

タイカレーに失礼というもの。

しかし、ご飯がふかふか甘いなら、褐色のカレーを思い浮かべるんだけどなぁショボーン

そんなことを考えてたら、1日が終わった。