祐徳稲荷神社と道の駅 | ぶんのブログ

ぶんのブログ

次男の成長日記と御朱印集めのことを書いてます。あまり更新してませんが宜しくお願い致します

今日は祐徳稲荷神社が1番の目的地で、主人と朝7時に出発しましたニコニコ

高速に乗り、真っ先に長崎県松浦市の「道の駅まつうら」に行きました。



事前情報としては「アジフライ定食が美味しい」とのことでしたが、今 改装中のようで、ここでお食事はできずショボーン、持ち帰りにしました照れ
残念ながら、そのアジフライの画像はありませんが、その他 お土産を買いました。

下手くそで画像が逆さまですねガーン
回転させる技術がありません笑い泣きすみません。
曇り空で良い画像撮れませんでしたが、海の近くで素敵な所でした✨

松浦市からまた伊万里方面に向い、祐徳稲荷神社を目指しました。
伊万里市は10年以上ぶりで、とても懐かしく感じました。
そしていつまた来るかも分からないので、途中 看板を見かけて気になり、伊萬里神社に寄りました。





素敵な御朱印いただきました✨
書いてくださった女性、お美しい方でしたが、字もキレイ✨で、寄り道して良かったなぁと思いました。ニコニコ
それから本来の目的地 祐徳稲荷神社に行きました。
こちらもまた10年以上来てないのではないかなぁと思います。





久しぶりに来ましたが、さすが「日本三大稲荷」だなぁと思いました。
階段が多いのですが、最近はエレベーターもついて、ご年配の方も参拝しやすくなってるようです。
参拝後、せっかく鹿島市に来たので、道の駅鹿島に行き、「焼き牡蠣」を食べて帰りました。

いつも次男と主人3人で行動してますが、本日は平日のため久しぶりに主人と2人の日帰り旅行でした。
いつもは「子ども達が巣立って二人きりになったら、何を話していいかもわからんショボーン」と思ってますが、お互い「案外楽しかったね照れ」と話したりして帰りました。
また今度 次男も連れて鹿島市に行きたいですニコニコ
長男と長女も一緒に5人で旅行したいのですが、スケジュールが合わなかったり、即「不参加」の返事がくるのでガーンもう5人で旅行することはないでしょうねえーん