こんばんは。ぶんです。


今日は1日エコパソ社長と

事務所で打ち合わせ+作業中!


お昼を食べに北千住を案内していると

そういえば行きたい場所が・・・


稲荷寿しの松むらさん


簿記と柔整と彩りある会社経営


北千住東口を10分ほど歩くと到着します。

元気の良い大将の話を聞きながら

稲荷寿しとかんぴょうとお茶をいただきました。


稲荷寿しにしょうがをつけて

海苔で巻いて食べるとうまい!

私は体が大きいからと1個いただきました。


見習い10年

稲荷寿しと海苔巻だけで10年

お店を開いて、48年

その間も、稲荷寿しと海苔巻のみだそうです。


かんぴょうは初めて食べるくらいやわらかく

驚きさえあります。

1つの事を58年毎日毎日繰り返すと

究極の味になるんですね。


大将曰く

同じことをしているようで

毎日、その時

どうしたら美味くなるのか

”考える”ことが大事だそうです。


簿記と柔整と彩りある会社経営


ごちそうさまでした。