こんばんは。ぶんです。

阪神タイガースの赤星選手が引退!

残念です・・・

私は子供の頃から虎党でした。
小学校6年間ずっと
阪神タイガースの帽子をかぶって
登校していました。

ちなみに今年の夏は下の
藤川選手タオル
を首に巻いて農作業をしていました。

簿記と柔整と彩りある会社経営-20091210180829.jpg

赤星選手が
中心性脊髄損傷
だったとニュースされましたが、
中心性脊髄損傷は
高齢者や格闘家などに症例が多く
転倒したときに
頭が後ろに反るような場合に起きます。

普通の脊髄損傷は
損傷した場所から下が麻痺しますが、
中心性脊髄損傷は
上腕(腕)に強い
痺れ(しびれ)や麻痺が出ることが特徴です。
これは脊髄の中心部に
上肢にかかわる神経が多いため
上肢に強い反応が出るというもの。

格闘家ではないけれど、
赤星選手は全力プレーが心情
格闘家並みの迫力あるプレーに魅了されました。
その迫力あるプレーが原因になったと思うと余計残念です。
赤星選手が1塁に出塁するだけで
いつ盗塁するのかとワクワクしたものです。

それにしても赤星選手は33歳
若いですよね。
やっぱり残念!!
野村監督が、また戻ってくればと話していましたが、
是非治療して戻ってきて欲しいです。

戻ってくることを信じて!!
さよならは言いませんよ~