棚作りと、サルサ、そしてわんこの紹介 | 花とわんこの手芸男子

花とわんこの手芸男子

玄関先でガーデニングしてます。わんこ三匹と暮らしております。
手芸やお花が好きです。お仕事でブログをやっている方申請ご遠慮ください。ゆっくりですが、春は記事が多くなる事多いです。

ハンキングにしている、サルサライトブルーが

徐々に咲き始めました。 花に色幅があっていい感じ!


サルサ1


ありゃ?これは????と気づいたのが



サルサ2

一輪、ブルーと白にくっきり分かれております

これはこれで面白いなぁ



自作棚


そうそう、昨日収納に使っていたすのこを使わなくなっていたので

小さな鉢をまとめる棚を作りました。

色も少し塗って、いい感じじゃない????

(自画自賛 w)



棚

これは室内用、屋外用のはこれより1枚分奥行きが

狭いです。これですのこ5枚使用しています。

室内用のは消しゴムはんこでペタペタしようかなぁ~



アメリカンブルー

お亡くなりになったと思っていた アメリカンブルー

いつか新芽が出てくると信じて待っていてよかった!!!

しかし、ここから大きくなるまでにどのくらいかかるのやら・・・汗



バターロール成型


昨日はパンも作ってました。

成型後の最終発酵中写真しかありませんでした。

焼いてちゃんといただきました。ご近所にもおすそわけしました。


そうだ、「わんこと文聞」なんて書いていて

自己紹介にうちのわんこの紹介がないので

ここでちょいとだけ紹介。



アンリー アンリーセーター

ミニチュアダックスのアンリー(♂)です

ウチのボスですw(一番最初にいたってだけですけどね)

年齢は7歳です。ちなみにこのセーターは僕が作りました。



アレックス

ラブラドール(♂) アレックスです。

こやつが甘えん坊で、大変・・・汗

今現在9歳です。5歳の時に里親になりました。


クロム

ミニチュアダックス(♂) 来月の14日で1歳になります。

初めて、ブリーダーさんから買った子です。

こいつがまたヤンチャすぎて困りはてています

プリンの食べ終わったカップを見せると狂ったように

こうやって2本足で立ってしまいます。



アンリ クロム

最初、この2匹お互い逃げ回っていましたが

今ではこんなにべったりです。