札幌2日目~ | ゆんは今日も(*´ω`*)です

ゆんは今日も(*´ω`*)です

gdgdな感じの日常



今日は歩き回りましたゆんです(((ง  ˙-˙  )))ว



朝遅めだったのですがその後に少しトラブルがありさらに出発が遅くなり…… 



炎天下の中歩き回る羽目に(´Д`)



てか北海道こんな暑いだなんて思わなかったわよ!



羽織まじで要らなかった……



それは置いといて



まずは北大へ




北海道大学はお散歩してみたいってのもあったんですが、総合博物館へ行ってみたくて!



んで念願叶って行ってきましたニコニコ




これよこれこれが見たかったの!




展示されてる鉱物を見たかったの!✨



いやもうあちこち撮りまくったわ✨



石沼にハマってる友達にも写真送り付けましたよ笑



あとこんなのもありました




クラゲ?



?マークつくんかいって思って撮っちゃったニコニコ



でもクラゲって骨らしい骨が無いから化石になるのかな?とも思ったり



だとしたらクラゲの祖先になるものかはたまた近しい生き物か何かの化石なのかな?



そういうの考えるのも楽しいです(*´ `*)音符



あとこんな




白亜紀にいた巨大ワニの頭骨



全長12mらしいんですが、この頭骨だけで私丸呑みにされるなってくらい大きくてびっくりしました驚き



あ、こんなのもありましたw





そのあと少し北大の敷地内を歩いて移動して大通りの方へ






テレビ父さんもといテレビ塔もバッチリよ🌞







ちょうどさっぽろオータムフェスト開催中でかなり賑わってましたね~



そんな中よつ葉の看板を見つけ、はちみつミルクの文字が見えたから注文したんですよ




こちら




カウボーイ・ハニーミルク



あ、上にシナモンかかってるんだーと思いながら飲んだらお酒の味



んん!?とよくよく看板見たらちゃんとウイスキーって書いてありましたw



ハニーミルクだけでも好きなのにそこにウイスキー入れるとか私大歓喜🥃ニコニコ飛び出すハート



氷ロックで入ってたけどウイスキー薄まるの嫌だからほぼ一気飲みしちゃったw



美味しかったわぁ酔っ払い


あとはシャウエッセンのぐるぐる巻き食べたり




お店に行ってみたかったパフェ佐藤も出店してたので並んで




ピスタチオ&苺のパフェ食べちゃった🍓




なんか人気のわけが分かった気がしたわ✨



最初から最後まで美味しかった✨



そんなで呑みながら食べながら大通りを堪能して来ました



そして呑みすぎ食べ過ぎたので晩ご飯はキャベツの千切り1袋にw🥬



だって……



ショコラマサールでケーキ買ってたんだもん!←




名前忘れちゃったけど期間限定のいちご系のケーキ✨



さすがチョコレート屋さん、チョコ美味しいしマカロンも美味しかったしケーキ自体も大変美味しくいただきました酔っ払い🍫🍰



完全なる食べ過ぎ昇天



明日はそんなに食べないよう気をつけたいと思います( ˊᵕˋ ;)