むしろ私が知りたい水族館事情 | ゆんは今日も(*´ω`*)です

ゆんは今日も(*´ω`*)です

gdgdな感じの日常



知人におすすめの水族館教えてと言われましたゆんです🐬



月末からプチ旅行するらしく、その時水族館にも行きたいなぁと思ってたとかとか( ˙◊˙ )羨ましい



どこ行くのかにもよるけど、その前に何故に私に聞いた?滝汗



ネットの方が細かく教えてくれてるだろうになんで?って聞いたら



色んな水族館行ってるイメージあるし忖度無しにいい点悪い点教えてくれるじゃん



だそうですにっこり   



たしかに水族館好きだし旅先で行ける所と時間があるなら行ってる方とは思うけど、でも実際私そこまで色んな水族館行けてるわけじゃないんだが?滝汗



とりあえずどこら辺行くのか聞いたら関東方面との事だったので、行って良かった所と私が行ってみたい所と行ってみたけど……と数ヶ所ピックアップして言ってみけど……



参考になってればいいですけどね( ˊᵕˋ ;)



ちなみにおすすめの中でサンシャイン水族館も入れたんですが、そこ行くなら一緒にプラネタリウム満天もオススメしちゃったニコニコ



あそこ本当に良かったからね✨



私もまた行きたいもん🌟



あとは個人的にここはちょっと……という所もちゃんも伝えました



それにしても水族館行けるのめちゃくちゃ羨ましいなぁ



私も行きたい笑い泣き🐬



今は北の方ならやっぱりクラゲを見に山形行きたいですねぇ



あとめちゃ遠いけど男鹿水族館もいいし……



東は八景島シーパラダイスに鴨川シーワールド、西は四国水族館に京都水族館にニフレル



南は美ら海水族館ですねぇ~ 



北海道は札幌に新しい水族館できたみたいだからそこも少し気になってました(*´ `*)



もちろん他の水族館も行きたいですよ?



てか水族館メインの旅行したいくらいです凝視キラキラ



が、今年のゴールデンウィークは違うことに専念せねばならなくなりそうなので無理だからなぁ……赤ちゃん泣き



その知人に私の代わりにめいっぱい楽しんで来てねとこれでもかというほど念押しちゃったw



はぁ……



これからストレス過多期間に突入するからそれが終わったら水族館に癒されに行きたいなぁ(;▽;)