食べ方難易度最難関!?でも美味しいアレ食べました(*´ `*) | ゆんは今日も(*´ω`*)です

ゆんは今日も(*´ω`*)です

gdgdな感じの日常



今日は祖父の命日という事でご飯もスイーツも何だかいつもより豪華な気がしましたゆんですにっこり



多分(計算あってれば)今年28回忌かな?



いとこ達は祖父と会った事ないんで孫の中では私だけが知ってるんですよね



従弟の方は祖父と入れ替わりのようだったからなぁ



でもまぁ色々と話題の絶えない祖父なので色んな話をあの子らも聞いてるから、あんまり会ったことないって認識ないみたいで



まぁ確かに私のあんな数少ない幼い時の記憶の中でも祖父との思い出はおかしくて楽しくて濃ゆい思い出がたくさんだからなぁ( ˊᵕˋ ;)w



大好きでしたよ



今日は祖母の元にいとこ達からも連絡あってちょっと祖母も嬉しそうでしたよ



そんな祖父の命日、めちゃくちゃ久々にあのすイース買って食べました✨



こちら!!




ロワイヤルテラッセの生パイ!(期間限定いちご味)



仙台銘菓の1つですね✨



あ、紙袋の中で撮ったのはあれです、下手に動かすと上の粉糖とパイ生地が吹っ飛ぶので形綺麗なうちに撮っとくべとこの状態で撮りましたw



これね、ホント他にあまりないタイプのお菓子で美味しいんですよ!✨(語彙力)



ただ、問題点が……



食べるのめちゃくちゃ難しい滝汗



息で上の粉糖飛ぶしそこに集中してると鼻息で上の粉糖飛ぶし、そこをクリアしてもかぶりつく時の息で上の粉糖飛ぶというトラップ仕掛けオエーw



ナイフとフォークで?そんなことしたら上の粉糖とパイ生地崩れるし下のタルト生地固くてそこ切る時に形崩れるのでかぶりつくのか何気に1番なんですよね



そんな難易度高いスイーツですがめちゃくちゃ美味しいの!✨



仙台遊びに来たら仙台駅の地下で売ってるからぜひ食べて欲しいですよ✨



生パイは通常のタイプ、数量限定チョコ味、あればラッキーな期間限定の3種に、今日見たら見たことない生パイがあってびっくりしちゃったポーン



どれも美味しいからどれ食べても当たりだと思いますウインク



ちなみに祖母は初生パイでしたが、まぁえらいことになってましたね爆笑ww



生パイの洗礼受けてましたよ笑笑



これを初めて食べる人(じゃなくても)綺麗に食べる人今まで私は見た事ないな~w



我こそはという方がいたら教えてくださいw



こうして美味しい生パイも食べれたしお昼も豪華だったし身内でちとイイお話もチラッと聞いたし



なんだかんだ今日はいい命日になったんじゃないかなぁ



祖父も向こうで楽しくしてたらいいなあ