小鳥のさえずり | ゆんは今日も(*´ω`*)です

ゆんは今日も(*´ω`*)です

gdgdな感じの日常




今朝ウグイスの鳴き声を聞きましたゆんです^( 'Θ' )^



おはようございます



ベランダに出た時ケキョッ……と聞こえて、えっもうウグイス?聞き間違い?と動きを止めて静かにしていたら



ホー…ホケキョッ



ウグイスでした( Ꙭ).ᐟ‪



少し早い気がしますがウグイスってもう鳴く時期でしたっけ



何となく4月半ば~下旬位に鳴き始める感覚だったので少しびっくりしましたよ



暖かめの日が多かったからもういるんですかね^( 'Θ' )^



今時期……より少し前くらいだと、我が家近辺にはいませんがメジロのイメージですけどねニコニコ



昔熱海に行った時河津桜が満開の中メジロがいっぱいいて可愛い!って思ったのが初めてメジロ見た時だったなぁ🌸



ウグイスは野生のをちゃんと見た事は無いですね



あとホトトギスも鳴いてるけど同じくちゃんと見た事無いですね



よく近所で鳴いてるから近くにはいるんでしょうが……どこに止まっているのやらやら



ちゃんと見てみたいですわ(​ *´꒳`*​)



もう寒いの落ち着いて徐々に暖かくなっていくならウグイスも増えるでしょうしねにっこり



というかもうウグイスの時期ならぼちぼち衣替えしなきゃな……チーン