筋肉痛 | ゆんは今日も(*´ω`*)です

ゆんは今日も(*´ω`*)です

gdgdな感じの日常



変なところが筋肉痛ですゆんです



おはようございます



背中のわき肉?のところが筋肉痛になっております滝汗



たしかに筋トレで背中側もやってるっちゃやってるけどピンポイントでここが痛くなるような筋トレはしてないんですけどね




むしろ背中側より腹筋や下っ腹の筋トレメインにやってるはずなんですが滝汗



お腹側は筋肉痛のきの字も無いしなんならお腹に至っては増えてる……ガーン



背中は背中全面と二の腕痩せセットみたいな筋トレメインにやって、あとはプランクや名前の知らない動き等って感じでね



そんなピンポイントでここが筋肉痛になるような動きはしてないはずなんですよ🤔



何もしてない状態だと少し痛い、動かすと痛い、触ると激痛くらいの筋肉痛……



やってる筋トレのどれかがここに効いたんでしょうね( ˙꒳​˙ ٥)



まぁそこも余分な浮き輪肉あることにはあるから効いてくれていいんですが、どれが効いたか分からないと次気をつけようがないのがなぁもやもや



とりあえずメインなはずの腹筋軽はもっとお腹に力入れてやらないとダメなのはハッキリしたのでね凝視



次はもっと腹筋意識して筋トレしたいと思います💪



背中のわき肉はマッサージして痛み緩和させるとします‪(  ᷇࿀ ᷆ ;)‬