鶏と大根の煮物 | ゆんは今日も(*´ω`*)です

ゆんは今日も(*´ω`*)です

gdgdな感じの日常



お昼のうちに今日の晩ご飯の下準備しちゃいましたゆんです



もう早く横になりたい一心で今のうちに作っちゃえと思いまして




それに牛乳買いに行ったら手羽元安かったしね^( 'Θ' )^



大根は半分くらいをだいたい同じサイズになる感じで適当に乱切りして







お鍋(フライパンでも全然OK)に油敷いて火をつけたら手羽元を軽く焼き色着くまで焼いて




そしたら切った大根もどーん





大根にも軽く焼き色が着くまで炒めたら



醤油・酒・みりん・お砂糖・だしの素を適当に具材が半分浸かるくらいまでやって




密閉できるような鍋ならそのまま蓋をして、フライパンとか普通の鍋ならアルミホイルとかで落し蓋して



たまーに中お箸でゆすってあげてあとは暫く放置



あとは食べる時にまた火にかけて味を染み込ませればOKです



たれ面倒だという方は麺つゆや味ぽんにだしの素入れて煮ても美味しくできますニコニコ



大根切るだけで楽だからこれにしちゃいました



放置時間横になれたから良かったわ(´Д`)



後でこれにかける白髪ネギも作らなきゃな