イースター祭 | ゆんは今日も(*´ω`*)です

ゆんは今日も(*´ω`*)です

gdgdな感じの日常



日本でのイースターもイベントにしちゃおうぜ☆感が凄いなぁと思いながら街中を見てました夕方(・ω・;)



貪欲さも時と場合によるよねw



さてそんなイースターですが、私の一番覚えてるイースター祭は数年前のユニバーサルスタジオジャパンかな?


初めて行ったユニバがイースターのイベント真っ只中だったんですよね( ´ ▽ ` )


だからエルモもこんなだったの



うさ耳( ・ x ・ )


ちなみにチケットはこんなでした



そもそもイースターって詳しく知らないなぁって


復活祭で卵が関係するけど何でうさぎ?•́ω•̀)?



ってことで



ちょっと調べてみました(  ˙◊˙  )


イースターはキリストの復活祭で、卵関連のものが多いのは、卵が生命の誕生を意味するものなんだとか^( 'Θ' )^


なのでキリスト教の方は卵料理を食べたり卵を使った遊びをしたりするとか



ウサギは子供を沢山生むことから、豊かな生命の象徴なんですって( ・ x ・ )



ちなみに毎年イースターの日は変わって、



春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日


だそうです



知らないことばかりでした(・ω・;)



そういやいつも卵食べてるけど珍しく今日は食べてないや(  ˙◊˙  ).。o○



日曜日が終わるまで数時間



折角なのでこのエルモのカチューシャ付けて家の中で過ごしたいと思います(^q^)←