セカンドオピニオン疲れ、もどき料理、ぶん活動♡ | 【20代4期肺がん】ぶんたちんの我が道いのち☆

セカンドオピニオン疲れ、もどき料理、ぶん活動♡

おはよ[みんな:01]

そうなの、寝てたの。
昨日は新しい病院でセカンドオピニオンだったよ[みんな:60][みんな:61]
風邪もぶり返しちゃったし
何だか今日はヘトヘトなの[みんな:02]


photo:01






でもね、寝るまでの数時間、
色々がんばったよ[みんな:03]

昼前にやっと起きたとき、
新しいオカズを勉強しながら作って[みんな:04]
なんか難しくって2時間くらいかかったの[みんな:05][みんな:06]


でもね、食事療法のご飯が
ぶんは美味しいって思ってるんだけど、
お父が昨日、人と話してたとき
「美味しいよねー[みんな:07]」って言ったら微妙な反応をしてね[みんな:08]


あれ!本当は美味しくないのかな[みんな:09]
それとも同じようなもんばっか作って飽きちゃった[みんな:10][みんな:11][みんな:12]

って思って、
いつもと全くイメージの違う料理を作ってみたんだ[みんな:13]

健康食オンリーで魚っぽい、

モドキ料理[みんな:14][みんな:15][みんな:16]


photo:02



あ、写真のチョイスは気にせぬように[みんな:17][みんな:18]




でもね、頑張ったわりには
ぶんはちょっとずつしか作らないから、
みんなチョコンとしかなくて[みんな:19]

お父なんか、焼いてお皿乗せて渡してね、
フライパン洗いながら
「美味しいか分からないけどね、」って説明してたら
「美味しいよ[みんな:20]おわり[みんな:21][みんな:22]」って返事がきて
振り返ったら、お皿に何もなかったの[みんな:23][みんな:24][みんな:25]

はや[みんな:26][みんな:27]


「こんなの2口で終了だよ[みんな:30][みんな:28]」だって。

わお[みんな:29]


お母も美味しい!って言ってくれてたし、
最近で1番失敗したと思ったみそ汁も
みんなペロリと平らげてくれました[みんな:31]




なんかねー、いちいちマズイとか失敗したとか思ってるのは
ぶんが1人で思ってるだけみたいでね[みんな:32]
食べたあとみんなに
「何か今日の苦かった」とか
「失敗!」とかいうと
みんな「えぇっ[みんな:33]」ってなるんだ[みんな:34]

お父はすごい食事に文句言うので
少しのことでブーブー言うのだけど、
お父も「アレうまかったよ[みんな:35]」ってビックリするので
ぶんが1人で気に入ってないだけみたいです[みんな:36]

お母なんて理解しようとして、
「どう苦いの?どのへんがマズイの?」と
質問してくれました。
その反応で初めて、ぶんだけそう思ってるの?なんて
ビックリしました[みんな:37]

photo:03






そのあとは少しぶんたちん活動が出来てね[みんな:38]

毎年みんなにプレゼントしてる年賀状ね、
時間なくても今年も何とか作りたくて[みんな:39]
ぶんチームに助けてもらいながら
少~しずつだけど進めてるの[みんな:40]
でも、本当に少しずつ[みんな:42]
12月前にはアップ出来るといいなあ[みんな:43]
ふぁいと~[みんな:44]



あと、すごい遅れてる外来シリーズのために
過去の病院の書類とかをファイルにしたり
過去のブログをまとめたりしました[みんな:41]

最後の外来シリーズが2年前の4月[みんな:45][みんな:46]
1回目に再発したときの話です。
おっそー[みんな:47][みんな:48]

内容が内容だけになかなか進められないけど
早く今に追いつけるようにコツコツね[みんな:49]

ふたつで1時間くらいかな[みんな:50]
やったあと、バタンキューで寝ました。
(実はね、食事作ってる段階で気持ち悪かったの。)
photo:04






そうそう[みんな:51]
お父のさっきの話だけど、
お父は食事療法がイヤなわけじゃないんだって[みんな:52][みんな:53]

ただ、昨日の朝にご飯に入ってたある穀物が
キライだったみたいで
それがすごいヤダったんだって[みんな:54]

「でもこういう(モドキ料理)のは
どんどん作るように[みんな:55][みんな:56]」とのことです[みんな:57][みんな:58]



さて、今からまた起きてリビング行きます[みんな:59]

さっき病院にTELしたとき
(今日のは主治医の先生ね!)
TEL切るとき先生に
「あ!ぶんさん、体調どうなの[みんな:62]」と聞かれ
「カゼ引いてます[みんな:63]」というと、
よからぬ反応がメラメラと伝わってきたので
「来週(外来)までには治します[みんな:64]
というと、
「はい。よろしくお願いします[みんな:65][みんな:66]
と低音の笑いとともに言われました。

なはは[みんな:67][みんな:68]






さて。
あとでまた余裕あったら
ぶん活と外来シリーズ、もう少し頑張ろう[みんな:69]





ぶんたちん[みんな:70]