またまた、久々のブログです。書こうとするまでに相当時間が掛かります。 汗2

 

ここ数日は、大分涼しく感じられますが、先日のあまりの暑さで髪の毛が縮れて

ファンキーな髪型になってしまいました。

(↑いや、10年ぶりのパーマが掛かりすぎてサザエさんになっただけ。。。)

 

7月1日(日)早朝に西湘のPAにて待ち合わせ。

早朝に出ることなんて年に数回なので、起きなければいけないプレッシャーでいつも

こういう時は寝れません。

 

なので、早めに出てのんびり行きますかね~。

と、こういう時に限って信号に捕まらずスムーズに走り予定より早く着くものです。赤バイクブーン

 

西湘を走っている時は、月明かりで海にムーンロードが出来てました。

 

さすがに途中で止まれないので写真は、撮れません。

 

あまりに綺麗だったので、鼻歌が。。。

「ムーンリバー♪ラ~ララララ~♪ラ~ララララ~♪ロ~レ~ェ~♪」

 

 

 

暫くすると日が昇ってきました。

 

 

お腹も空いてきたところで、今日のパートナーのyokoさんが到着~

Yokoさんのセローとはお初だわ~。

 

 

ではでは、出発~。赤バイクブーン

 

伊豆方面へ南下します~。流石に日が昇ってくると気温が上がってきます。

道路もガラガラで時間の感覚がない。。。時間も早いので店も開いておらずコンビニにて

朝食。

 

その後、途中の大川辺り?の海岸で撮影。

 

 

 

では、あの場所へ~。

 

 

 

去年の11月に野焼きで入れなかった細野高原です。リベンジ成功?爆笑

では高原を堪能しましょかね。

 

 

Yokoさんに先導して貰わなかったら迷ってますね。こんな細い道がうねっている絶景高原です。

 

まーだまだ、時間は沢山あるね。南下して下田方面へ。

白浜の手前の展望ビューポイントにちょい立ち寄ります。

夏だねぇ~。

 

 

この時点で9時位だけど、流石に止まると暑いあせる

 

走らせましょビックリマーク

下田からK15、松崎へ出てK59に入ります。

途中の仁科川では、鮎釣り競技の大会も開かれてました。

涼しげな川沿いにてパチリ。カメラ

 

 

川沿いは、気持ちい~。

 

そこから細い山道を上がっていくと、素敵なCafeが。。。

ほんとは、別のcafeに行こうとしてたけど、ここら辺はあまり来ないかもしれないので

こちらの「Little Heart」さんでちょい早目のランチ。

 

オリジナルの甘夏スカッシュ?が美味しかったよ。可愛いcafeでした。

 

また、細い山道を仁科峠方面へ向かいます。道路にぬかるんだ泥やコケがある個所がちょい

ちょいあるので慎重に走ります。

一瞬、後輪が滑りましたわ。そろそろ、ブロンコのタイヤも変えないとな。。。次男も乗るしな。

もう、既に次男にコカされてますが、子供らにボロボロにされるブロンコ可愛がられているのかはてなマーク

可哀そうなのかはてなマーク

 

峠に行くとガスって何も見えず、肌寒い位。

 

 

でも、そこから西伊豆スカイラインに行くと青空が!!

 

灼熱の修善寺を抜けて「萬城の滝」へ。

こちらは、Sweet Cafeさんの近くです。あまり期待してなかったのですが、水量もあって

灼熱の下界のオアシスだったわ。

 

 

確かむかーし若い時にレディースツーリングチームの皆様とこの辺にある「裏見の滝」に来た記憶が。。。

と案内板を見るとここでした。ゲラゲラ

 

今は、裏側には行けないようです。昔、来た時はこんなに水量も無く印象が薄かった気も。。。

でも、今回は、キャンプ場もあって綺麗になったようで、水量もあってしかも人が少なくて穴場だよー。

 

Yokoさんがブログのなうでこの滝の涼しさをお送りしてましたね。音譜

 

午後の暑い時間になって来たので帰路へ。冷川から伊豆スカイラインに入ります。

快適に走って亀石でちょいソフト休憩。

一応、山の方ですが、あまりの暑さでソフトがダラダラと流れ落ち食べるのに間に合いません。

ギエー!!笑い泣き

 

 

その後、スカイラインで写真撮りつつ

 

 

箱根新道~西湘バイパス

西湘バイパスの平塚PAで最後の休憩。

西湘を降りた後は、それぞれの方向へ流れ解散となりました。

 

朝早くは辛いけど、道が混んでなくて快適に走れ、お山は、涼しく、夕方、海側に

下りて来た時は、海風が吹いていたので思ったより快適に走れましたよ。

 

流石にこの最近の35℃越では走れませんけどね。

 

沢山走りました。お尻も痛くなったので、Yokoさん伝授の格安の

シートクッション効果&ムレ対策をブロンコとMTに作りましたよ。

乗り心地は、この暑さでまだ、試してませんけども。。。

 

盛り沢山のツーリングでした。楽しかったよー。ありがとー。

また、トコトコツーご一緒してね。赤バイクブーン