毎週、走ったり出掛けたりしているもののズルズルとブログを書かずに過ぎてしまい。。。

記録として早く書かねば、あった出来事も忘れてしまうわ。。。

 

てな事でまずは、11月前半のツーから。

 
11月2日(水)は、息子と休みがあったので、ツーへ。
実家の近くのイートイン出来るパン屋に寄り朝食を食べることに、でも、既に時間は遅い。。。
 
一般道でクネクネと足柄峠へ。
あら、数年前に来た時より気持ちに余裕が出来たせいか、思ったより早く着いたような!?
 
天気も良くて展望も良いので誓いの丘でしばし撮影。
 
 
 
 
息子の後ろ姿。。。おっさんかはてなマークと突っ込みを入れてみます。
 
では、ナビに従ってクネクネと裏道からさわやかさんを目指してみます。
が、着いてみると2時間待ちとの事!!ポーン
さわやかハンバーグは、気合を入れて来ないと食べれませんね。
そんなには待てないし、朝のパンでそんなにお腹も空いてないから先に進みましょ。
 
そんじゃ、道の駅でサクッと食べますか。。。すばしりで済ませ、山中湖へ。
息子は、ここへは初めて。オフで走りてぇ~。と言って走ってました。最近は、オフにはまっているので
先日も雨の中走りに行って、全身泥だらけになって帰って来ました。
洗濯が大変だわよ。ショボーン
 
暗くならない内に帰りたいとの事で帰路に。
宮ケ瀬の鳥居原で休憩。
先日の台風で桟橋が折れたらしいから下まで降りてみようよと珍しく息子が言うので降りてみた。
あらら。。桟橋が沈んでいます。。。やっと、水が増えたのに、また、船は出航できませんね。
 
下まで、降りると結構な階段で。。。休憩のつもりが余計に疲れたのであった。
そんな事をしていたら、鳥居原に結構居たので、帰りは真っ暗に。
出足が遅いのでいつもこんなだけどね。
 
今では、家の中で息子が一番走るのが上手いので、最近では、アドバイスを貰うように
なって、立場が逆転してしまいました。てへぺろ
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚

 
11月5日(日)は、旦那と道の駅巡りツーへ。
まずは、道の駅こすげへ。今日もひたすら一般道で。
 
旦那は、こちら方面は、お初です。
連休の最終日だけど、道は空いていてスムーズに走れた。
 
お山をウネウネとはしり到着。
源流レストランでピザとパスタをシェアします。
噂とおり美味しい~。サラダバイキングが売り切れてたのは残念だったけど、満足。
お店を出る時にアイシングクッキーをどうぞと言われたので1枚ずつ頂きました。
先日、ハロウィンだったからだわね。可愛いクッキー美味しかった。爆  笑
 
先日、Y's gearのパニアケースとキャリアを購入し、旦那に先日、取り付けて貰ったので
この日は、取り付け後、お初のツー。
 
欲しい物が沢山買えます。ここでは、さつまいも、シャインマスカットゼリー、ヒマラヤ岩塩の
ピンクパウダーソルトを購入。
この塩は、顔に塗ると美人になるよと売っていたおじいさんが言ってたけども、
歯がボロボロのおじいさん。。。
説得力がイマイチだけど、「はーい。」と返事をして購入。
 
では、ぐるっと回って大月の方へ向かいます。
 
途中の深城ダムで放流していた様だけど、写真も撮らずにそのまま通過しまーす。
 
 
道の駅つるに到着。
丁度、1周年記念イベントをしていた様です。またまた、お安い物を発見アップビックリマーク
トマトにミカンを購入。ウハウハです。
丁度、イベントで幻の魚イトウの試食会があるというので並んで貰いました。

鉄板にのってた頭は、グロイですが、お味はぷりぷりして美味しかったよ。

おやつは、イトウね。

 
もう、夕方。。。日の暮れるのも早いので秋山みちで帰ります。
途中、パニアケースに入れていたクリアシールドに変えます。
色々、沢山入って便利~。
 
辺りも真っ暗になり、鳥居原でトイレ休憩。
店は既に閉まったので、外のトイレへ。が、トイレは節電の為、電気がつかず、おそろしや~。
 
帰りは、先日、通った裏道を挑戦しようと、暗い中、北岸方面へ。
また、さらに暗い方面なのに、反対車線でカーチェイスする数台の車が。。。
突っ込まれるのではないかとこれまた、恐ろしいわ~。
こんな時間に走るのかい!!
 
折り返して追いつかれない内に早く下らなければ。。。ひぇ~。あせる
 
パニアケースの便利さに散財しそうな予感。
でも、大きい物も買えるしこの便利さにはかないませんわ。
ウハウハな1日でした。ゲラゲラ音譜