13日早朝、西湘PAで待ち合わせして、初の早朝ツー赤バイクブーン

 

このお盆中は、天気が悪く空模様も読みにくい。。。

前日の予報で、朝日は望めなさそうだったので、待ち合わせ時間を

1時間程、遅らせた。

 
早起きをしなければ寝なければと思うほど、緊張して寝れず。。。
えーい、もう、出発してしまえーとばかりに暗闇の中、家を出る。
 
若い頃、お泊りツーに行く時には早く出たこともあったような。。。
 
朝日晴れを見る為には、お初です。
 
待ち合わせ時間にはまだ、時間がある。。と、そのうちに、日の出の時間となり、
見えないなと思った朝日が雲の隙間からチョロッと。
 
その上は、雲が掛かってたので、この間に女性トイレへ。
出てくると綺麗に日が見えている。びっくり
 

あらら~。待ち合わせ遅らせない方が良かったかなぁ。と後悔。ごめんなさーい。ショック

 

と、思っている内にブロ友のYokoさんが到着~赤バイクブーン

 

 

ささっ、まずは、記念写真を

お初のお決まりポーズです。あらら、私は、ぎこちない...。

 

 

ルートは、お盆中なので渋滞も考え、軽く走ろうとまずは、椿から大観山へ。

 

富士山は望めなかったので、芦ノ湖湖畔に下りてみる。

人も少なくて、湖面も綺麗。

 

この辺をブラブラしてラリック美術館で素敵なモーニングという事で、

箱根神社~仙石原へ。

 
早朝の箱根神社、気持ちいい。緑の仙石原は、お初だな。
 
ラリック美術館は、9時からだったので、天気も怪しいし、時間がもったいないので
御殿場に下りて、山中湖方面へ。
須走を過ぎて山に差し掛かった辺りで雨に降られる。
Uターンして道の駅すばしりで天気様子見がてら、うどんをすすります。
 
外に出てみると、行けそうだったので再び山中湖を目指します。
あの天気は何だったんだーって感じで、山中湖周辺の道路は濡れてません。
 
メッシュから入った雨で自然の冷感インナーと化したのでした。ブルッあせる
 
いつもと逆回りに山中湖を回り、来てみたかった湖畔に下りてみます。
この日は、休日でレジャーを楽しむ方が沢山。
 
 
平日で天気が良いと絶景との事で、また、次回に期待!!
 
いつもここを来れずに通過してたので、来れて良かったわ。音譜
 
道志道で帰ります。
道志の道の駅は、ちょっと混雑してそうだったので、通過。
 
お盆の割には、比較的スムーズに走れて快適。
 
宮ケ瀬の「仏果堂」で休憩。
かき氷があったので、食してみます。
フワフワでおいしい。
 
食べた後、珈琲が欲しくなったので、試飲珈琲セットを注文。
小さいカップで2種類。
コロンビア豆(だったかな?)の選別前と選別済みの珈琲の飲み比べらしいです。
 
フムフムなるほどね。なんて、思いながら、色んな話をして、ゆっくり。
 
天気も怪しくなってきたので、ここでお別れ。
 
朝は、辛いけど、涼しくて、普段見れないとこも見れて楽しかった~。
案内、有難うございました~。
 
この日以降、天気が思わしくなくて、走れて良かったわ~。
 
貴重なお休みに付き合ってくれてありがとう~。また、美味しい物を食べに行きましょね~。
爆笑