昨日は、旦那と勝沼方面へドライブ。

 

本当は、バイクでどこかに行く予定でしたが、1台不調の為、3人で出掛けられず、

天気も悪そーなので車で。

 

車なら長男は行かないとの事で、夫婦で出発~。グーブーン

朝、起きると雨でしたが、行き先は大丈夫そう。

 
東名に入るまでに渋滞。。。圏央道も渋滞だったので、厚木で降りて相模湖まで
下道で。
中央に入るとスムーズでした。
 
山梨に入ると晴れ間がアップ
 

テンションアップチョキ音譜

 

 

目的地の「ほったらかし温泉」に到着。

さすがに暑いので人が少な目です。

 

広ーい見晴らしの良い露天風呂にずっと入ってたいけど、気温が高くて日差しも強いので

早々に退散。あせる

湯冷めしにくいお湯との事で、汗が中々ひきません。人が少ないのは良かったけどね。

 
今度は、夜景を見ながら入ってみたいわ。ウインク
 
その後は、笛吹川フルーツ公園へ。
季節のフルーツパフェを食べてお腹がいっぱいに。
 
往きに見かけた桃の無人販売に行ってみます。
あまりの安さに釘付け。びっくり
 

黄桃と白桃を買いました。

今朝食べましたが、ちょっと固いかな。でも、この安さには勝てません。

 
ウハウハ気分で、次は、せっかくだから、ワイナリーに行ってみよとの
事で、検索。
 
くらむぼんワインへ。
中々、風情のある古民家内に、売店があります。
旦那が試飲していいよと言うので、私のみさせて貰いました。
 
先客に欧州の方が居て、私にこれがいいと勧めてくれたりしました。
欧州の方は、結構、沢山試飲した感じ。。。
 
我が家は、赤と白とスパークリングを購入。
 
先ほど、夕飯時に手作りピザと一緒に赤ワインを飲みました。
飲みやすくてもっと買っとけば良かったわ。
 
その後は、山中湖方面を目指します。
ルートは、去年、るぅさん、ゆうさん夫婦ツーで通った道まんまだなー。
と思い出す。
 
と、いう事は、NEWYORK・STICK・ファクトリーアウトレットを通りますね。
すると、旦那は寄りますね。んで、買いますね。
 
その近くの花の都公園へ。
富士山は全く見えませんでしたが、ひまわりと百日草が咲いていて綺麗。ラブラブ
ここでも、とうもろこし『湖夏姫』(ゴールドラッシュ)を購入。
生でも食べれて、糖度18度らしいです。美味しかったよ。
 
帰りは、道志道で帰路へ。
お買い物ツアー楽しかった。車だと沢山買えちゃうから散財するなぁ。
 
安くて美味しい物をゲット。癖になりそ。
MTにパニアケース付けるか。。。うーーん。迷うなぁ~。