またまた、前の話ですが、記録として。

 

5月19日(金)、息子と東伊豆方面へツー。赤バイクブーン

いい天気で暑くもなく爽やかな天気。音譜

 

西湘バイパスPAで休憩。最近は、ここに来るまでにお腹が空くようで

🍙を買って食べるというのが定番となりつつあるなぁ~。

 

走りだすといつ昼食にありつけるか分からないので、良いのかも。

 

ひたすら海沿いを南下します~。

伊豆高原の旅の駅で休憩。ケニーズハウスカフェのソフトを食べて、また、小腹を

満たします。

 
一瞬入る道を通り過ぎたものの、無事に目的地へ。
東伊豆風力発電所です。数年前から行ってみたいと思いながら中々行く機会がなかった
場所です。

平日だったので、私達の他に3人くらいしか居ませんでした。

写真を適当に取った後、早々にここを引き上げ、近くの古民家カフェにて

ランチ。

「DJARM(ジャルーン12)」

ジャズが流れるしっとりとした落ち着くカフェですね。

 
風力発電へ行く道は、狭い急坂。
SRXのセッティングでは、辛い様で、この様な道では、私の方がスイスイ行ってしまいます。
 
なので、帰りは、お山をクネクネ行きたいとの事で、伊豆スカイラインへ。
宇佐美大仁道路から亀石峠へ。
この道は、遠い昔によくツー仲間と通った道だわ~。走ってて思い出した。
道も広くて走りやすいです。息子もこの道、楽しいと言っとりました。

 

珍しく一緒に写真を撮ってくれ、箱根峠の道の駅で休憩。

息子が好きそうなスポーツカーの集団が。。外国人の方々のレンタルツアー?の

様でした。息子は、好きな車が沢山見れて満足してましたわ。

そして、帰路へ。

 
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆♪*:・

 

6月5日(月)は、湯河原 さつきの郷へ。息子とツー。赤バイクブーン

 

丁度見ごろかなぁはてなマークって事で行ってみた。

さつき祭りの最中だったので、駐車場に誘導する方が居たけれど、今年は、

会場のすぐ近くに停めさせてくれたので(バイクだから特別なのです)、楽ちん。ラブラブ

 

ここへは、毎年来てるなぁ~。

1人で来ていたお婆さんとお話ししていると時間が経ってしまったので、お腹がすきました。

 
椿ラインへ行くので途中の湯河原でランチ。
「ハンバーガーショップ カオス」へ。
バンズがふわふわで値段も手ごろで美味しかったよ。また、来よ~。
 
帰ろうとすると店主に話しかけれ、「彼女のバイクは。。。」「彼氏のバイクは。。。」等
バイクの事を聞かれました。
話しの途中で店員に呼び戻され店主が去ると息子が、「彼女って。。。心外だな。。。」と。
 
「そういう意味の彼女じゃないでしょ。いくら何でも。」と私が言うと。
「だよな。」と安心した様子の息子。
「お前が失礼じゃ!!」(笑)と私。
 
では、久々の椿から大観山へ。
5月連休にタイヤ交換して、前のタイヤよりグリップが良くなったので、前より
怖さが半減しました。
休憩して、帰路へ。
 
どっかで、お茶して帰るかね。と、途中で見つけた。珈琲館へ。
息子は、かき氷の白くまを頼みました。
あら、ホントに白くまだ!!
結構な量だったので、暑がりの息子も最後は震えてました。キョロキョロ
 
気持よく走れた2日間でした。爆  笑