7月11日(火)長男と休みを合わせ、ツーへ。赤バイクブーン

 

この所、猛暑なので、朝早く出ようと言ってたものの予定より遅くに出発ー。

 

R246は、通勤ラッシュで混んでて、既に暑さでまいりそー。

朝ご飯を兼ねて津久井の「ZEBRA Coffee & Croissant」へ。

 

一番乗りでした。その後は、チャリツーの団体さんが続々と入って来ましたよ。

その後、ゆっくりしすぎて益々、気温が高くなり~。あせる

 

奥多摩を目指します。R20は、トラックが目の前に居て、思うように走れず

あぢぃ~。

そこを抜けて、山道に入ってからは、殆ど前後に誰も居なくて、快適~。

 
お山をクネクネ走りたいという長男の希望に応えて、初の奥多摩周遊道路へ。
奥多摩をかすめて走った事はあったけど、周遊道路は、お初です。
おーー、整備されて綺麗な道路です。これは、目の色を変えて走りたくなる方の
気持が私でも分かります。
でも、私はマイペースに走ります。平日なので快適です。
 
 
都民の森にて休憩して下ります。
その後は、暑いので早く帰れる道が良いとの事で、更に峠は、また今度。
小菅方面へ抜けて帰ることに。
 
小菅の道の駅にちょっと寄ってみました。でっかいズッキーニを
お土産に買って水分補給。暑いので、ちょこちょこ休みます。
 
暑いので、お昼は食べなくてもいいかと言いながら、前に
お友達に連れて来てもらったびりゅう館がこの通り沿いだった事を
思い出し、蕎麦を食べに。
長男は、天ざる。私は、ざるのみ。
トマトの新芽の天ぷらを初めて食べましたよ。新芽と言ってもよく見る
トマトの葉なのね。
 
暑いと言いながら、なんじゃかんじゃと飲み食いしてばかり。爆  笑
 
暑いから休み休みね。
帰りは、混まない内に帰れました。楽しかったけど、暑さでぐったり。滝汗
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
7月3連休の中日は、仲良し友達夫婦とツーへ。赤バイクブーン
今までは、タンデムシートオンリーだった友達が二輪免許を取得し、バイクも
購入したので4人でツーへ。
 
友達が走りやすいようにと全部コースもお任せし、高速を使って山中湖へ。
 
待ち合わせ場所でインカムを繋げるのに手間取り予定より遅れて出発~。
3人までは、繋がるのに4人が上手く繋がらない。。。
結局、夫婦同士で繋げることに。。。
 
友達は、お初の高速。
ちょっと混んだけどその後は、スムーズに走り足柄SAで休憩。
今回は、特に寄る所もないので、のんびりと朝食
 
御殿場ICで降りて山中湖へ。途中、渋滞があり汗だく。。。
友達は、まだ、すり抜けが出来ないので、のんびり走ります。
 
山中湖に着くころには、富士山は頭を隠してたけど、記念撮影。
 

帰りは、道志の道の駅で休憩。バイクが沢山。

山中湖方面から入ったので、スムーズに入れたけど、神奈川方面からは

大渋滞でしたよ。

 
その後、道志道を通って宮ケ瀬へ。
途中、白バイが坂の上の草むらに2台隠れておりました。こんなところに。。。。
友達に合わせてゆっくり走っていたので大丈夫でした。チョキ
白バイに手を振ってみたら良かったかな!?
 

 

宮ケ瀬湖の水位は少なくてちょっと心配。

帰りは、北側を快適に走って、厚木で手打ち蕎麦を食べて帰宅。

この日もゆっくりし過ぎて暑くなり汗だく。滝汗あせる

 

何度かヒヤヒヤした事件があったけど、無事にツー出来ました。

この日、友達は、高速とクネクネ道、お初。

 

初めてにしては、大丈夫よ~。

もっと、いっぱい走れる様になったら、もっと遠くに一緒に行けるなぁ~。

楽しみ~。アップ

 
しかし~。。。これだけ暑いとさすがに体に応えるなぁ~。
でも、出かけるとゆっくり遊んでしまうのでした。ニヤリ