6月26日(日)にライテク練習会に初めて参加してきました。

前々から行きたいなと思いつつ中々行けませんでしたが、ブロ友の

オヨヨさんから誘ってもらい参加できました。ありがとー。

 

人気があるので、日程が出るとすぐに定員がいっぱいになります。

誘ってくれなかったら、既に締め切りってところでした。

 

当日、早起きをして、息子と旦那と私の3人で出発~。

予定より出発時間が遅れたので、現地までノンストップ。

でも、行きは空いてたので1時間ほどで到着~。

 

 

受付と説明を受けてパイロン走行です。

お初なので、最初の1週、先導して頂きました。

その後、1時間ちょいほどは、反時計回り、その後、お昼まで時計回りで

自分のペースで走行します。

 

初めてなので、緊張するなぁ~と思ってましたが、知ってる人が何人か

居たので、比較的楽しく出来ましたよ。ニコニコ

 

オヨヨさん夫婦とブル太郎(←きーつけて走りなはれや。と言ってるようはてなマーク

 

Junちゃん、ベルさんとビーストさん。

 

皆に続いて、地道に頑張ります。私達家族。ぐー

旦那は、SRXと私のMTにちょこっと乗りました。

 

息子は、ブロンコ、SRX、それと、JunちゃんのNinjaにも乗らせてもらったよ。

大事なバイクなのに貸してくれてありがとー。壊さなくてよかったよぉー。滝汗

 

私は、MTで。ブロンコにもちょっと乗ったけど、ブロンコの方がクイクイ

曲がるので楽しいかも。←それじゃあ、練習にならんか。。。

 

暑いので、休憩&水分補給を合間に自由に取ります。

↓このようにテント下に連絡係さんが飲み物&お菓子等を用意してくれています。

お世話になります。有り難うございます。

 

お昼位にサーキット走行の体験走行が出来ます。

速いチームと遅いチームに分かれて走行です。私は、もちろん遅いチームへ。

 

 

息子は、ブロンコだったので、バイクの性能的に無理だから、遅い方へ

入れと言っても聞かずに速い方へ。

すると、案の定、ドンドン速いチームに置いてかれ、孤独との戦いと

なったようで、サーキット走行の楽しさが半減してしまったようです。

速いチームは、遅いチームより2周程、多く走ってましたね。

息子には、1度しか抜かされなかったので心配になりました。

 

遅い方も速い方も前の人の追い越し禁止です。

 

サーキット走行を終え、Junちゃん、ベルさん、ビーストさんと一緒に

施設内のレストランでランチです。

皆が息子を構ってくれました。ありがとー。ほっこり

 

ランチを終えて戻ると、片付けの時間となったので、お手伝いをして、帰路に。

 

ブロンコのガソリンがそろそろやばいと言いながら走っていると、SRXのガソリンが

なくなり。。。リザーブにしてスタンドまで。

サーキット走行中でなくて良かったよ。キョロキョロ

 

Junちゃんは、ちょっと寄り道して帰るとの事で、ガソリンスタンドでお別れ。

またねー。パー

 

私達は、帰路へ。アクアラインは、既に大渋滞ダウン

 

ゆっくりすり抜けしながら帰ります。渋滞なので、海ほたるにも寄らずにノンストップで。

トンネル内では、暑くて暑くて、エンジンからの熱風で火傷したかと思ったわ。

 

アクアラインを抜けると渋滞もなく帰れました。クールダウンの為、近所のコメダで

かき氷をいただきました。

また、練習しないとな。力が入っているようで、左手がしばらく痛かった。

地道にがんばりますグー

 

旦那は、相当楽しかったようで、「あー、楽しかった」の連発でした。

 

このような機会を与えてくれて皆さん、ありがとー。ニコニコ