6月18日(土)に、友達夫婦と柿田川公園へ涼を求めてツーへ。

息子も一緒に5人で出発~。青バイク排気

この時は、まだ、SRXの修理が終わったなかったので、私は、

友人同様、タンデムにて。

 

このツーも前日にこの友達とランチへ出かけた際に急に決まって

当日、集合するまではっきりと行き先が決まってなかったという。。。

 

いつもの近くのコンビニにて集合~。

あれれ?いつものバイクと違うービックリマークBMWじゃん!!

聞くとこの日に初めて乗ったという。。この朝に1人で既に逗子の方へ

走りに行ってきたとか。

 

そして、この友人の旦那さん、友達(奥さん)に内緒で買っていたという。。。きえー。

相変わらず、凄いな。←この方、よく内緒で車やらバイクを買いますポーン

 

なので、三浦の予定が、急遽、三島方面へ変更に。

 

インカムのペアリングは、4人までらしいので、男チームと女チームで分かれて

セッティング。

 

女同士で話をしながら、箱根新道から三島方面へ。新緑が綺麗だなぁ~。

そして、5月連休にも寄った「スカイウォーク」で休憩。

前回と同様に高所恐怖症の方が居るので橋は渡りません。

南箱根シェルトのトマトのジェラートを食べてみた。

さっぱりして美味しかった。

 

水分補給もしたので現地に向かいますー。

「柿田川公園」へ到着。

 

若い時にツーリングでここに来た以来。

 

東洋一の湧き水量と言われてるらしい。ボランティアの説明員のおじさんが力説

してました。

そこには数人いましたが、反応がいいのは、私と友達だけ。。。「へぇー」「そーなんだ」と

相槌してたので、自然とおじさんは、こちらに向かって説明するという。。。

 

そのおかげで、ミシマバイカモも見れたのでよかったわー。         ↓これだよ。

 

暑かったけど、水辺は、少し涼しい。公園内をしばし散策して、綺麗な湧き水の景色

に癒されました。

 

息子は、湧き水で顔まで洗ってたびっくり

 

ここに来ると最初から分かってたら、もっと大きな容器を持ってきたのにな。

ペットボトル小に湧き水を入れて持って帰りますー。

 

昼食は、暑いので蕎麦にするかと、検索して向かいます。

三島近辺で、かつ、帰路の途中でと向かった蕎麦屋は。。。

 

人気店だったようで、麺が売り切れ。。。何もない場所なのに人気があるのねー。

仕方がないので、なぜか小田原漁港に行くことに。

14時位だったので、メニューの選択肢があまりありません。

この時間でも満席でなんだか落ち着かない感じでしたね。

ま、1度行ってみたかったので、雰囲気は、分かりました。

 

暑かったので、茅ヶ崎の「森ノ珈琲店」でクールダウンして帰宅。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

7月3日(日)に鎌倉に蕎麦を食べにランチツー。

その前日に、友達夫婦から鎌倉にご飯食べに行こうと誘われて行くことに。

 

前回、蕎麦が食べられなかったのが心残りだったとのことで、鎌倉で

リベンジです。ぐー

 

あれれ?今日は、BMWじゃないのねぇ~。

FZのブレーキ交換したから、この日は、FZでらしいです。

このFZボアアップしてて、パワーもあるし、マフラーの音もいいので

皆が避けてくれます。ニヤリ

 

海開きしてるし、余計に混んでるんじゃはてなマークと、予想してたのだけど、

横浜横須賀道路で行くのだと、なるほどねー。そのルートは、忘れてたよ。

朝比奈ICの渋滞も、バイクだとスイスイだしね。

 

「千花庵」へ。人気店のようです。

 

店内は、混んでいるとの事で、外のテラス席で。

バイクだったので、この位の暑さは大丈夫。私達以外は、外で食べる人居なかったけどね。

蕎麦は、食べ比べのセットにしました。お値段は、いいお値段だけど、海老天が大きいし

妥当な値段なのかな?

蕎麦は、群馬産と長野産でした。群馬産の方がつるっとして食べやすかったかな。

 

お薦めの「竹虎」(厚揚げを焼いたもの)美味しかったよ。

 

食事の後は、近くの「頼朝の墓」へ。

思ってたより、ひっそりとした感じでした。

 

その後は、お茶するのも早いし、鎌倉をどっか観光しようかと

友達の旦那さんの為に「佐助稲荷」に行こうと試みるも、休日の為、

バイクで近くの道路は、交通規制で入れず。諦めました。チーン

 

じゃあ、お茶しに行くべか。

何やら、友達夫婦が、私が好きそーな所を見つけたとの事で、そこへ。

「茶屋亜希子 藤沢店」へ。

あ、ここは、海老名店には、行った事あるよ。海老名店は、混んでたけど

ここは、空いててゆっくりできていいね。ありがとー。ラブラブ

 

実家が近いので、じじの畑でちょっと野菜をもらって帰ります。

友達に野菜をと思ったが、時期を過ぎてたみたいで、いいのがなくて

ごめんなさいね。

収穫の予定がなかったので、ウエストバックに入る分と、それぞれ、

リアシートに乗る者が抱えられるだけ、持って帰ります。

 

友達は、お腹に入れて妊婦状態。私は、レタスが入ったビニール袋を

抱えて。

 

この日は、とっても暑くて、汗が目に染みるほど。頭もぼーっとしてくるよ。

友達の野菜も持ってたので、友達の家の前まで一緒に。

 

友達の家が急な坂の途中にあります。

野菜を分けようとバックの中の野菜の袋を取り出そうとした時に。。。

 

トマト2個がぁ~ !!

ヘルメットを被ったまま坂道をダッシュDASH!

とうとうトマトは、坂道の一番下まで行ってしまった。。。笑い泣き

 

最後の最後に汗だくになり、どっと疲れましたとさ。

 

日本昔話かサザエさんか!? 何やってんだかと大笑いされゲラゲラ

ま、最後は、大爆笑で終わって、喜んで頂けたのでよしとしますかね。

ふぅ~っ。ぼけー