5月中旬にるぅさんとお買い物ツーへ。

 

宮ケ瀬で待ち合わせ。

 

お久しぶりでーす。おぉー、これがDUKE690ですねぇー。

これは、足の長い人でないと難しそーですね。私には、足がつきませぬ。ぼけー

 

ではでは、お昼は、未だ入れたことのなかった「つねっさ」へ。

お外の見えるカウンター席へ。こじゃれたお蕎麦屋さんですね。BGMもボッサが流れてたような。。。音譜

かき揚げが2つもあって、びっくり。ポーン  かき揚げは美味しいですが、

さすがに2つ食べたら、その後、胃が重かった。

年のせいでしょうか?

 

その後、ちょっと狭い山道をクネクネして、津久井湖城山公園の「水の苑地 」

にルピナスの花を見に。色とりどりできれー。ラブラブ

 

 

有名和菓子屋さんの「榮太樓總本鋪」 へ。

八王子みなみ野にある工場で、曜日と時間限定で工場直売のアウトレット品が

購入できるらしいです。午後の限られた時間内だったので、間に合って良かった。

 

さすが、るぅさんは、工場直営の所を沢山知ってるなぁ~。

 

タンクバックに入る量を考えて購入します。るぅさんの大きいパニアケース、

沢山入りそーでええなぁー。もぐもぐ

 

かりんとう、あられ、饅頭、栗きんとんを購入。

栗きんとん美味しかったぁ~。(←後日、家でおやつに食べました)

 

その後は、その近くにある「町田あいす工房ラッテ」へ。私の希望で寄ってもらいました。

ここは、量が多くて良心的な値段ですねー。

胃が重いのに、食べる。キョロキョロ

 

最後に「Pain Patiこむぎのおはなし」で翌日の朝食用のパンを購入。

可愛いーパンやおいしそーなパンが沢山。音譜

 

サービスの珈琲を飲みながらベンチでしばし、おしゃべり。

私のタンクバックに、買ったものをなんとか詰め込み、

ここでるぅさんとは、お別れ。

右と左に分かれて帰路へ。

 

色々とコースセッティング等ありがとうでしたー。

また、美味しい物を食べに行きましょー。音譜

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

5月31日(火)は、久々に会ったお友達とかるーくお山へとブロンコで半原越へ。

前日の雨でちょっと路面が濡れているので、ちょっとビビります。

ふぅー。久々の半原越だけど、たのしーな。

 

宮ケ瀬へ。

宮ケ瀬でこんな黄色い花が咲いてるのは、初めて見ました。

きれーです。黄色い花は、気分が明るくなるね。

 

写真を撮っていると「あれー?」と声を掛けられ、びっくりびっくり

熟女ツー&ブロ友のtamaちゃんでした。

バイクも違うから気が付かなったよ。新たにオフ車を買って慣らし中でした。

一緒にランチへ。

ここの猫ちゃん、人懐っこくてかわいい~。

 

時間も遅かったので、私達だけでした。ゆっくりできましたよ。

 

tamaちゃんも合流したので、また、行きに通った半原越を逆回りで走ります。

さすが、tamaちゃんオフも速い。またもや、私は置いていかれます。

 

置いてっても、別れ道で待っててくれれば、全然OKよ。爆笑

 

夕方のお山は寒かった。最後に卵菓屋へ寄って、シュークリームは、既に

無く、ロールケーキを買って帰路へ。

途中の道で(@^^)/~~~

 

次は、 みんなで 一緒に林道いこーねー。ニコニコ