5月14日(土)に長男が初めて1人で、近場以外で走りに。。。

 

私は、家事が終わらなかったので、後で宮ケ瀬で待ち合わせる予定だった。

準備出来て、家を出ようとすると、スマホに電話が。。。

私はヘルメットを既に被っていたので旦那に出てもらい、すると。

「こけた。」と

旦那は「バイクは!!と第一声。

 

 

びっくりそれは、ひどくないかいはてなマーク普通、体はだろはてなマーク

 

旦那を叱っておきました。

自走出来そうもないので、2人で車で迎えに行きましたわ。

 

1人で道志の道の駅まで行って帰りにやってしまったようで。

暑い中、1時間半以上待っておりました。

 

コーナーで滑っていったようで、バイクは道端の落葉溜りの様な所に

埋まって抜けなくなったらしいです。

 

3人組のツーリングの方にバイクを引き抜いてもらったらしいです。

どなたか存じませんが、ありがとうございました。

 

バイクは、このような状態で。。。

写真だと分かりずらいかもしれませんが、

ミラーホルダー、アクセルワイヤー、アクセルスロット、ハンドルストッパー、

ヘッドライトリム

をやったようです。

 

本人は、打ち身と擦り傷少し程度で済んで良かったです。ちゃんと、プロテクターが入ったものを少し前に買い揃えていたのが幸いでした。

 

車に積んで帰ります。

帰りに厚木の厚木家でラーメンを食べて帰りました。

安心と疲れのせいかラーメン食べた後、息子は車の中で寝てました。

 

こけて迎えに行くまでの間、ラインで励ますと珍しく返答も早く、素直な息子に可愛いと

思ったが、翌日には、元の息子に戻り。。。

バイクに乗るのは楽しいままで今も変わらず乗っています。

 

が。。。。1台、壊されてしまったので、乗れるバイクは、2台となり、3人で出掛ける時は

私は、MTのリアシート。ショボーン

 

次の週は、MTとブロンコのオイル交換をしにまめしばさんのところへ。

まめしばさんの特製オイルを入れて貰います。

 

その前に腹ごしらえ。「海鮮問屋 ふじ丸  本店」

ここは、2回目ですが、ボリューミーで魚は新鮮だし、漁港よりお安く食べられます。

まめしばさんの所へ行くとエンジンが冷めるまで、まめしばさんが 息子に

バイク論を語って頂けました。ありがとうございます。

 

他人様から言われた方が息子も言うこと聞くと思うしね。

 

息子が壊して修理する為の部品をまめしばさんの所で 調達できて、1石2鳥。

何気に修理と言いながら、部品がグレードアップしていくのであった

 

 

バイクの調子も良くなった所で、帰りに茅ヶ崎の方を回って帰り、ユーメディアで

バイクをちょっと見てから、「Cafe Door」でお茶。去年の9月以来、2回目です。

ここの奥様は、癒し系な感じで可愛らしいです。こんな風に年を重ねられたらいいかも。

 

と、そんなこんなで、旦那のSRXは、こんな状態で

バラバラで走れない時期が多いような。。。

今、旦那がコツコツとなおしているので、1、2週間でなおる予定。

 

これがなおるまでは、タンデムが多くなるのでタンデムバーを購入。

今日、リアシートに乗ったけど、んー。慣れません。

電源もやっと付けてくれたので、スマホの電池の心配がなくなりました。

これで、旦那がトイレに行けず困ることもないでしょう。(GWの小田厚でトイレにも行けず

はぐれた事件)ゲラゲラ