このところGW中は毎日、バイクに乗って お疲れ着気味だったが、5月2日(月)は、

せっかくの平日休みなので、頑張って出掛けた~。赤バイク排気

 

東名~小田厚~箱根新道でまずは、「三島スカイウォーク」へ。

曇りがちだったので、富士山は見えないし、結構、人も居たし、何より旦那が

高所恐怖症なので、こちらで渡ったつもり~。

お金を払って中に入らないと橋の全景が見えなくなってます。上手く出来とる。

 

スカイガーデンの中にある「大福や」さんの「いちご大福」を食べます。

白あんでボリューミー、苺がジューシーで大きな大福でした。

駐車場を出るのにちょっと混雑。

 

伊豆縦貫自動車道を通って「西伊豆スカイライン」を目指します。

その後、伊豆中央道に入ってしまい、次の修善寺道路には、入りたくないので、ナビで

下道をクネクネ。。。

 

どこを走っているのか分からぬ内に西伊豆スカイラインに入る途中の道に出た。

素晴らしい。

 

スカイラインに入った途端に置いてかれます。旦那はどんどん行ってしまったので、

よく見るスカイラインの風景は撮れず。。。

またまた、すぐ、出発~。置いてかれ、出口にて。

あれれ?むかーしは、料金所があったはず。。。おかしーなー。はてなマーク

後で、調べたら、2004年に無料化され、料金所も撤去されたそーな。

いいことじゃー。ウインク

 

なんだかこの日の前半は飲まず食わずで走ってる。。。

大福食べておいて良かったわー。

 

旦那がスカイガーデンで見た、三島コロッケのポスターを見て食べたいと。。。

が、スカイガーデンには売ってない。。。なーぜーはてなマーク

 

なので、この近辺のコロッケを探します。

しばらく下道を走って、「ひらい精肉店」へ。

有名な店みたいで、番号札を取って順番を待ちます。

 

あーーーっ、伊豆牛メンチが売り切れです。じゃあ、伊豆牛コロッケなら

あと15個あるね。

なのに、前のおじさんが全部買ってしまったーーー。。。。びっくり

私達の声も聞こえてたはず。。。しょうがないか。。。

肉巻き揚げと、バクダン(揚げてた途中で爆発してしまったコロッケ)を買い、

店先で食べます。こういうのも楽しいね。ニヤリ

 

美味しかったけど、お口がギトギトに。。。

 

その後は、私が楽しみしてた場所 「irodori」 へ。

いい雰囲気の古民家カフェです。

山中湖のペーペームーン で店長をしていた方が開いた店。

山中湖のペーペームーンと同じケーキが食べられます。

 

ボリューミーなケーキだからこの日前半に食べるのを控えめにしてたのもあるけど。

いやぁー、至福の一時~。今日は、この為に頑張って走ってきたわ~。ラブラブ

満足~。

 

じゃあ、帰りますかね。ここまで来たら、伊豆スカの料金所を通らずに帰りたい。。。

うまく出れるかなはてなマーク

旧熱函道路を通ります。ここは、初めて通る道。道幅は広くないけど、車は来ないし、

林間道路でウネウネだけど楽しい~。

おおー、うまく十国峠に出たー。このまま、箱根新道~小田厚で帰路に。

 

途中、旦那がトイレに行きたいと小田厚でビューンと先に行ってしまった。

「平塚ね~。先に行くねー」と。。。。「帰りに平塚PAは、確かないよ。。。大磯だよー。」

と3度言うも聞かず。。。。大磯PAに行くと案の定居ません。。。

 

旦那のスマホも私が持っていたので連絡取れず。。。

(私のスマホはナビで電池切れの為、途中、旦那のスマホでナビしてた為)

 

ま、いっかと、私だけトイレを済ませ、先へ進むと 旦那は、 料金所で 待ってました。

トイレに行けなかったようです。 ゲラゲラ

 

人の言うことを聞かないからです。ねー

 

東名は、渋滞してたので、下道にて帰路へ。たのしゅーございました。アップ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

5月5日(木)は、恒例の友達夫婦とツー。

長男もこの友達夫婦とは、昔から顔見知りなので、一緒に行きたいとのことで

出発ー。赤バイクブーン

 

私は、連ちゃんツーでこのとこ疲れたし、それに3日の日にこの夫婦と飲みに

行って帰りに階段1段踏み外して足首ひねったので、これは、旦那とタンデムですね。

 

祝日だから、高速で目的地まで一気に行ってしまおーとの事で東名でビューーンと

行っちゃいます。

 

今日は、運転者は男だけなので、さすがにはやーい。

足柄SAまで、あっという間に着きました。時間があるので、ちょっとゆっくりしてから

山中湖へ。

 

なんていい天気なんでしょー。太陽

時間もあるので、パノラマ台へ。

すばらしーーーーっ!!  こんなバッチシな富士山そうそうないですもん。アップ

お昼まで時間があるので、湖の周りをぐるっとな。

 

湖畔の公園にて

まだまだ、富士山ばっちしチョキ

息子は、友達夫婦のFZに跨らせてもらったり。

SRXでタンデムしたらどんな感じか。。。あなたたち面白いけど、絵面が気持ち悪いわ~。ニヤリ

 

友達夫婦の案内で「MA MAISON」へ。シックなお店ね~。

すっかり、食べたものを撮るのを忘れたけど、パスタ、パエリア、サラダ、ピザ等

皆でシャアして食べた。

 

その後は、花の都公園へ。残念ながらチューリップはピーク過ぎ。

でも、まだ、富士山は、バッチシチョキ

すごいよー。山道のウネウネも見えるよー。なんだろはてなマーク今日ははてなマーク

富士山ずっと綺麗だぞー。アップ

 

山中湖湖畔のカフェに友達は行きたかったみたいだけど、皆まだ、お腹いっぱいとの事で帰路へ。

 

道の駅 道志により、ソフトを食べ、宮ケ瀬の「オレンジツリー」でお茶。

息子がクネクネ走りたいとの事で、男連中は、宮ケ瀬湖畔北側へ走りに。。。

 

私達は、ゆっくりまったりしながら待ちます。

 

走り終え帰路に。

こんなに長い時間、後ろに乗る事なかったから、お尻が痛くて痛くてたまりません

状態に。。。

友達とインカムで「痛いよー。痛いよー」と騒いで。。

 

でも終日、いい天気で最高~でしたぁ~。爆笑