2月5日に長男が普通自動車二輪免許を取得しました。

初めは、二輪の免許を取る様子がなかったのに取ることに。。。

11月から教習所に通い始めてマイペースに行っとりました。
全て1発で取れましたが、学校があったので中々、試験場に行けず。。。
2月から自由登校になったのでやっと行けることに。

無事に取れましたので、慣らし運転に行きましたー。

まずは、取得翌日の
<慣らし1日目!!

私のブロンコに家の前で乗ってみます。うぅ~心配です。





大丈夫かなぁ~。では、たまに行く大船の「TRIPLE CAFE」に
行きますよ。私の方が緊張する~。

旦那のSRXは、今、バラバラでこんな感じなので↓



私は、MT-07のリアシートで長男をしっかり見守ります。

教習車に比べてブロンコは、パワーがないので最初は結構、苦労してました。
でも、バイク屋の人が練習するには、ブロンコは丁度いいバイクだと
言ってました。

今の流行りのバイクとかだと若者は慣れないのにスピード出して事故の元だからと。
なるほどネ~。

現地に到着するまでに何度かエンストしたりたけど、何とか到着~。


食事の後は、カフェの奥様に長男を紹介して、しばし談笑。

その後は、ナップスに寄って帰宅。
初めての割には、よく出来ました~。合格

私は、長男が後ろから来ないと心配になり、何度も振り返ったので、翌日、首が痛くなった。トホホ。

<2月11日; 慣らし2日目>
国道に出るのとバイクの多い所はまだ、嫌らしいので、ルートを考えながら行きます。

比較的、空いていて入りやすい2りん館に行きますー。そこで、ライディングブーツを
購入して、ランチへ。

洋食か寿司が食べたいとのだったので、両方が食べられる珍しいイタリアン
「BAMBINO(バンビィーノ)」へ。

結構、繁盛してました。




旦那と長男は、前菜、サラダ、スープ、パスタ、寿司、デザート盛り合わせ、ドリンクの
セットを頼んでました。お腹いっぱい。

実家の近くだったので、実家に寄り帰宅。

ジジは、遊技球をしに出掛けてて不在。ババは、「あらー、バイクで来たの?」と
出迎えてくれました。

この2日間で、計80km走りました。合格

<昨日;慣らし3日目>
そして昨日、旦那は花粉がそろそろ飛んでて行かないとこ事だったので、
息子と2人で出掛けます。

私もMTを自分で運転するのは、1ヶ月ぶりです。
色々とドキドキです。ww

ずっと、後ろに乗ってたので、やっと念願の息子とバイクで走ることが出来ますー。アップ
高いハンバーガーが食べたいとの事だったので、茅ヶ崎に行ってみました。

大部慣れてきた様だったので、最初より心配は、ちょっとなくなりましたが、
途中から息子の様子とナビと色々と注意しなければならず忙しいww

「By the Way」に到着~。
私達が入った後に次からつぎへとお客さんが。人気店のようです。






若い夫婦で経営してるお店で、中の雰囲気もいいです。
お味も横須賀バーガーよりこっちの方が美味しいと感じました。
食べた後も胃が重くならなかったしね。

では、海岸に出てから裏道で帰ります。まだ、比較的早い時間なので道が空いていて
スイスイです。

この後は、ずっと行ってみたかったアイスを食べに。
16時に閉店なので、いつも時間に間に合わずずっと行けませんでした。
ですが、今日は、暖かいし行けますぞ。


    

ジェラートの上にソフトクリームがのります。
美味しい。

またまた、私達が入った後に、続々とお客さんが入ってきました。
今日は、タイミングがいいー。
それに全部、美味しかったぁ~。

そして無事に帰宅~。この日は、50km。
ちょっとずつ、距離を伸ばしてきました。

さすが、男の子。もう、1人でその辺は行けそうだな。

食べてばっかしで、危険を感じ、その夜は、ボディコンバット45に参加。
たまにこんなハイインパクトのプログラムに出るもんだから、ハンバーガーが
出そうになった。ガーン

長男とデート?出来たし、充実した1日だった~。ラブラブ




MTの方がかっこいいと大型をそのうちに取ろうかなーと狙っている
長男であった。

セーフティーライドで楽しむのだぞぉー。母より。