ブログネタは、溜まっているものの、なかなか書き出せない私です。シラー


10月末に久々にCooking会に参加してきました。






・キャベツとドライトマトのケッパーサラダ

・椎茸のファルシ

・オイルサーディンのマリネ

・アボガドドレッシングのサラダ

・ブフブルギニヨン

・かぼちゃのプリンタルト


今回は、面倒くさがりな私でも比較的、簡単に出来そうなレシピだったと

思います。(あとは、私次第はてなマーク


かぼちゃのプリンタルトは、ホットケーキミックスを使って作ったもの。

家でも作ってみよーっと。




こちらは、主催者のMちゃんが作ったマロングラッセラブラブごちそうになりました。

おいちーぃ。音譜 





左は、Mちゃんがせっせと飲んでゲットしたビアサーバー。

ふむふむ、なるほど、泡がクリーミーです。

缶ビールをセットして出すようになってたよ。


ワインエキスパートを持ってる人がなんと2人ビックリマーク

さすが、ワインに関する会話が凄い。。目 

資格を取るのが大変だったようで、関心します。


素人の私は、分からないので、これからもお任せで

美味しいのを飲ませてね。ラブラブ



<おまけ>


安い栗を2回ほど、ゲットしたので、渋皮煮を作ってみましたよ。

おかげで、手がボロボロです。。。

鬼皮剥くのって大変。量も結構あったしなー。



普通に砂糖だけで煮たの(左)と白ワインも入れて煮たの(右)をしてみたよ。


白ワインのは、作った量も多かったし、甘さがかなり控えめとなりました。

ちかれました。。。また、来年、気が向いたら作るかなぁはてなマーク