先週の土曜日に車で東府や ベーカリー&カフェ に行ってきました。


伊豆縦貫自動車道 東駿河湾環状道路を使って行ったので、通常より20分

以上短縮出来ましたよ。


数年前に友人のブログで見てから、ずっと行きたかった所。

最近では、結構、TVや雑誌で取り上げられてますね。




藤の時期を狙ってたのだけど、ちょっと遅かったかな~。大分、花が落ちてたなー。


テラスの足湯の場所が空いたので、そちらにて、ランチ。ラブラブ

が、空いた場所は、日が当たりすぎて、暑かった。。。


足も温まるし、食欲が落ちる感じで何となく落ち着かない。。。

が、気分的には、ちょっと優雅な感じでウキウキだった。音譜

ほんとは、バイクで来ようと思ってたけど、足湯だと車で良かったかも。


その後、敷地内をお散歩。

富士見平なるところがあるようなので、行ってみることに。


途中、シャガの群生が音譜

違う場所に見に行こうとも考えてたので、ここで見れたから一石二鳥音譜




では、もう少し山頂を目指してみましょう~。

頂上まで10分くらいと勘違いしていたので、中々着きません。。

おかしいなーと思い、やっとあった行き先表示が。。



まだ、まだやねん~。

時間的にも往復は、厳しいのでやめて降りることに。



 

こんなとこまで登ってきてもうた。。。他に誰も居ない。。。あせる

せっかく、足湯に入ったのに汗だくです。

また、敷地内を散策しながら、駐車場へ向かいます。




途中、レトロな感じの車やカフェもありました。



風情のある素敵な宿ですね~。


その後、伊豆の西側方面の海沿いを通り、帰路へ。



沼津御用邸跡にも、ほんのちょっと寄ってみました。

風も強く吹いていて、ウインドサーフィンが結構なスピードで

左右に走ってました。


夕方、用事もあったので早々に高速で帰りましたー。

途中、足柄SAにてソフトクリームを食べて一息。



暑いけど、この日、富士山は、ずっと見えてなー。

空が白っぽくて、写真だと見づらいけどね。


混む前に帰って来たので、スムーズに帰って来れたー。音譜

ま、コスト的には、高いパンになっちゃうけど、1回行ってみたかったので

満足アップ