世界はひとつ…ではない | 深海輪舞曲~rondo in the abyss~

深海輪舞曲~rondo in the abyss~

乳がんを契機にあれこれ気づいたこと
乳がんは、恐い病気じゃない
こうすれば「よりよく」生きられる
「キャンサーギフト」ってあるんだな~…って♪

唐突ですが、量子論が面白くて♪
本やネットで関連情報を
集めています

ニュートン力学で決定づけられている
位置と運動量の関係は、
原子や分子、電子、素粒子の世界では
通用しない→「不確定性原理

物質は粒子であると同時に波形でもある
→「光量子仮説

思考実験で有名な
シュレーディンガーの猫


さらに、この量子力学の観測問題を
「観測者である人間」と「その結果」にも
適応させることによって導き出した
多世界解釈」…



パラレルワールドの実在♪

この多世界解釈は
ヒュー・エヴェレット三世の理論ですが

「異次元空間の証明」を研究している
リサ・ランドール博士は
グラビトン(重力子)という粒子を足掛かりに
世界や宇宙を取り巻く巨大な時空(5次元空間)
の存在を、論上証明しちゃいました


この重力子は現在、
まだ発見されてない粒子ですが
慣性質量の起源を説明する
「ヒッグス粒子」は近年発見され、
その功績は2013年にノーベル物理学賞を
受賞するに至りましたよね
(受賞者は英国エディンバラ大学の
ピーター・ヒッグス名誉教授と、ベ
ルギーのブリュッセル自由大学の
フランソワ・アングレール名誉教授ですが)


重力質量の起源を説明する
重力子が発見されたら…

異次元の存在が証明されて
しまいます♪



つ・ま・り

私が存在する世界もあれば
私が存在しない世界もある

結婚し子供を産んだ私もいれば
独身で好き放題生きている私もいる

全人類が平和に暮らす地球もあれば
宇宙人に侵略された地球もある


この解釈、現代の最先端科学で
理論上認められてるってことよね?

…。

恐いわ(笑)

でも、「知ること」を
「止められない」って、
人間の性(サガ)じゃね?

人類が生きている限り
この問題はいずれ解明される
運命にあるでしょうね

そう遠くない未来かもね♪