今日はお彼岸に行けなかった唐津の祖父母のお寺参りに行くつもりでしたが、二度寝してしまい、お寺参りは明日に予定変更。



で、
自転車で福岡をぶらつくことにしました。



30分こいで、




元祖長浜屋。
自分的には食べ慣れた、一九ラーメンが合ってるみたいです。

その後、港で海風に当たり。





今日の最終目的地は、

先日亡くなった前職の仕事仲間の奥さんが、彼の実家で開いた中央区谷にあるカフェの下見。
今は緊急事態宣言中で閉店中ですが、来月になったら行ってみようと思います。

只今、改装中みたい。


彼とは、お互い仕事の愚痴を言いながら、遅くまで仕事してました。

彼を偲びながらビール飲みたいと思います。

#谷一カフェ