推し活。

したいんですが…


イベントチケットが抽選で当たらない!😂


配信チケットとかもあるんですが

生のイベントを画面越しにってのは

生舞台を愛する私としては味気なく感じます…


だから配信は買わないのだよ(;´∀`)



じゃあ推しに課金すると言ったら

アクスタ?😂


声優さん本体のグッズって

あまり、ないんですよね…


演じてるアニメキャラのグッズはありますが

キャラはキャラとして嫌いではないけれど

買い集めるほどの思い入れもないんです…


だってキャラはキャラじゃん?

演じたキャラと中身は別人ですからね…


そして

好きな人の

アクリルスタンドって欲しい?

みんな欲しいもの???


昔のブロマイド感覚なのでしょうが

飾らないし、持ち歩かないし、わたしは

いらない😂←ファンに怒られる発言ごめん


というわけで


推したくても

やり方が分からないbunさん


暗中摸索のさなか

ラジオで


『誕生日を音声で祝おう!』


という企画が発進

ラジオの台本作家さんの発案なんでしょう


滅多にない機会なので歌ってみました(*´∀`)笑


ハイCまで出しちゃったから

さすがに声量は抑えました…が…


推しに楽しんでもらえる…と、いいな


誕生日🎁も考えたのですが

事務所へ届いても本人へ届かず、

破棄される可能性も高いとか…


推しを心から大切にしているファンにとっては

酷な対応だよね😥


物騒な世の中になったもので

女性タレントやジャ◯ーズへ送られてくるものは

GPSとか盗聴器とか仕込まれてることもあるとか。

時代も時代なので、安全対策が難しいですよね。

ファンレターも無記名で悪口だけ送るとか😢

芸能人だって人間なのよ?なんでそんな切手代の無駄遣いするかな〜



デスクやマネージャーさんが

すべて開封してチェックしてから

本人へ渡す事務所もあるようですが


数が多すぎると捌けないよね…


何百ってプレゼント届いても、ね…


ダンボール何個分よ?笑

うれしい?

うれしいかもだけど

ファンレターとかも読んでるヒマなさそうなくらい

すごく忙しそうなヒトです


かと言って

すぐ消化できる生モノNGなんだよね…

手作りでなければいいというわけでもなく

おそらく山積みなものを本人が受け取るまでに

腐ったりするのがマズイのでしょう


じゃあ何だったら贈っていいの?😂



消耗品でジャマにならんもん…?


靴下とか服?(;´∀`)


すごい数の靴下が集まりそう…笑


みなさん

ファンへ送ったもの、

贈られて嬉しかったもの、

教えてください。


ホントにわからないのよ


推し活って

何したらいいの?



ウィルの介護で

家を離れる時間がとても限られるため

獣医さんと100円競馬してあそんでいます。笑



先生、馬に詳しすぎ!!🤣
ウィルの点滴する時間に
次々馬に詳しくなっていくワタシ!笑


ウィルくんは、よく眠っています(*´∀`)
お薬のおかげで痙攣はおさまってるのですが
食べることと排泄以外で起きてないんですね

一時期、タオルやシートを噛む行動が出ました
思うように動けないストレスなんだろうなと思って…


天気の良い日は庭にシートひいて
外でピクニックしながらごはんしてます🍚

やっぱりお外うれしいんだなぁ
しっぽフリフリします

噛むことなくなったんですよ(*´∀`)