『人は牛にならなければ…(中略)
わたしは湯に浸かります。』

おそらく夏目漱石先生の仰りたい本質は
声楽でも同じことが
言えるのではないかと思います


行動が、というより、精神が…。


ところで
…これはトナカイ?鹿?かな…?(;´∀`)


近所のケーキ屋さんの花壇に
とつじょ現れたこの子は
いったい何なのか

家族もご近所さんも
気づいているはずなのに
誰も何もツッコまないのは

果たして
愛なのか否か。

とりあえず
なんかすごく忙しいです😂😂😂

一応、元気なのでご心配なく!

基本的に家2つの往復ですが
とにかく籠もってる時間のほとんどを
ピアノと辞書とレコーダーの前で過ごしております😂

生徒たちは
外国語を歌うことへの抵抗がつよい

外国語の歌い方、
なんて教本はないし
カタカナで歌わせないための工夫と準備には
すげぇ時間かかります

でも
ここを乗り越えてくれないと
日本語発声から出てきてくれない😰

若いうちに乗り越えといたほうが
ぜったいイイのよ
声にも喉にも

頑張りどころだぜ〜bun先生😅