①音取りの段階


先生『ぜんぶの音を、ma〜で下さい』


つい忘れて

途中歌詞で読んでしまったら


先生『ま、と言ったでしょう?!』


ママママママママママママ

お母さん!?(# ゚Д゚)


ひとしきり団員爆笑




 ②まだ音取りの段階


先生『そこの16分音符は歌詞では伸ばすだけなので、マはいりません』


もう歌詞で歌わせて先生

逆にややこしーわ!

ドミネフィーリ、ウニジェニテ、イエズ、クリステしかほぼ言わないでしょ!?(# ゚Д゚)


先生『まだ解説してないでしょ!?』←歌詞の解説したいだけ



 ③通し


『bunさん、今日ずっと二刀流でしたがHDでメゾへ。

本来はピッチャーとしてソプラノですからね!!』


どこだっていい

私のポジション

はっきりさせろぉ(# ゚Д゚)





 ④アルトパートで下のGまで出した後


先生『じゃ最後に、

落葉松のオブリガードへ』


行けるかボケェ!(# ゚Д゚)

ぜぇ、ぜぇ


あのね先生💢💢💢

低〜いポジションで

その直後にソプラノのポジションへ戻したら

そりゃ喉が締まったり起きるんですよ

よほど気を付けてなきゃ、そこの併用は至難


どうしてそういう声の仕組みを理解せずに

指揮者やってられるんすか!?

だからみんな歌いたくなくなっちゃうんじゃん



なんで休憩なし3時間ぶっとおし稽古!??


私を便利なロボットかなんかだと

思ってませんかね!?💢💢💢