宮崎ではよく「フェニクス」と名前の付いたものがあります。

「フェニクス・シーガイア」

「フェニクス・自然動物園」

「フェニクス・カントリークラブ」

 

この「フェニクス」に引かれ

道の駅「フェニクス」を利用させて頂きました(笑)

 

 

施設、綺麗です。駐車場も広くとられています。

夜になると街灯がないので暗いですが夜空の星が綺麗でした。

 

一つ気になった事が

夜中、近所の兄ちゃん達の憩いの場になってる(笑)

 

集っても問題ないのだが

バイクのエンジンをアイドリングしながらお話し合いを

 

基本、悪いことをする様な人ではないのは分かったんですが

夜はバイクのエンジンを切りましょう!(笑)

 

そんなこんなで夜が明けると

こんなに綺麗な朝日が見れます。

 

これにはその晩、道の駅「フェニクス」を

利用されていた方々も車から出てきて写真を撮っていました。

 

それと私は野生のフクロウが飛んでいるのを

人生で一度も見たことがなかったのですが

ここで立て続けに二回野生のフクロウを見ました(笑)(笑)(笑)