先週末のお手伝い | ~SEA SIDE LIFE AGAIN~

~SEA SIDE LIFE AGAIN~

先に写真だけ投稿されて、後から文章が載ることが多いです。釣りや酒場放浪、たまにキックボクシングやトレーニングなど。

【絵文字を入れてみました😆😆😆】
先週末は土曜日は時化でお休み。日曜日はエビメバルのはずだったが乗客が集まらず出船中止。あんなに凪だったのに・・・。仲間内でもメバルというと必ずメバリングが出てくるが、エビメバルは昔から釣り方がわからない釣りなのに知名度が低く人気が無い釣りである。若い人や女性ははまずやらないであろう。現に満席になった船に乗った試しがなくエビメバルをやっている女性を見たこともない。女性のエビメバル師求む👌
 
そんなこんなで某釣り船のお手伝いに参戦。2月中はアジ・シロギスともにショート船となり初心者もほぼ皆無なので船の上を走り回ることもなくのんびりと1日が終わる。今回はアジ船に乗船。

 

 
金沢八景界隈の釣り場は全て全滅なので南本牧水路を北上し本牧沖へ。序盤から食い気良好で数は出るのだが、小アジがほぼ全てを占める。1月までは30メートル以深でも魚探に反応すら出なかったので釣れるだけマシである。とは言いつつも小ぶりはリリースが信条なので36匹釣って持ち帰りは2匹のみ🤷‍♂️。コマセを1ブロック使い切ったところでイシモチ釣りに変更。乗客もかなり少なく馴染みの船だからできることであるため、他の釣り船では勿論ダメである❌。お土産用のイシモチを9匹釣ったところで納竿。帰港し船を洗い解散。お疲れ様でした。
 
チョコレート美味しいね😁😊😆😆