先週から予約スタートしている

 

市長の会見など見ると今すぐにでもできるニュアンス

 

何を見て何を持ってそういう発言なのか???

 

実際の予約サイト

 

一回目の予約へ

 

集団会場すら空いてない

 

市内のクリニックの案内

 

見てみると予約が9月

 

それでもほぼ空きなしというより実施してない

 

空きなしは❌実施なし期間は➖の表示

 

ほぼ➖

 

どうにか1回目予約で9月の6〜8位の短期間で後は無し

 

何とか1回目予約

 

その後二回目を予約

 

???

 

1回目とセットで2回目じゃないんだ?

 

2回目予約サイト

 

これはびっくりです

 

全く空きがない

 

何故?

 

1回目打つんだから当然2回目もあるよね?

 

何?1回目だけ打って2回目ないって取れないとかありえない

 

3〜4週間後とか関係なく9月は空き無し

 

じゃ10月以降はと思い見ても皆無

 

どういう事?

 

この状態では1回目だけ打ってもどうなの?

 

結局1回目は予約解除

 

ここまでワクチンないんですか?

 

市で唯一の集団会場はスムーズに受けられるという市長

 

現実はどうなんだ?

 

ネットに最近の報告を出してる人

 

受けるまでに40分程立って並ぶ

 

その後問診などが始まる

 

しかも使用済み注射器の誤射など報道されると

 

ますます躊躇してしまう