NHKで放送された

坂本龍一さんの追悼番組を観ました。

 

 

 

 

 

 

なんだろなぁ…。

 

私はさ、教授のことはYMOの頃から知っていたし

「戦場のメリークリスマス」の

ヨノイ大尉の役も好きだったけど、

だからといって

「熱烈なファン」ってわけでもなかったんですよ。

 

 

でも訃報を聞いた時は

すごくショックだったし、

この番組を観たら

胸がざわざわしてしまって…。

 

 

今、胸がとても苦しいし、

悲しいです汗汗

 

 

 

 

わたしは前の記事で

「教授の1番の曲」として

「君に、胸キュン。」を挙げてたけど、

 

 

 

 

 

 

 

今日、この番組の中で、

細くなってしまったからだでこの曲を

一音一音愛おしむように弾く教授を観てたら、

それだけでも胸が締めつけられるようだったのに

映画のシーンも重なってきて

泣けてきちゃって… (ノ_<。)

 

番組で放送された「Merry Christmas Mr. Lawrence」の演奏シーン。

最後に手を合わせられたのがね…。

 

 

 

 

 

 

 

「私にとっての一番」はこの曲だったんだ…

ハッキリわかりました。

 

 

 

あらためて

ご冥福をお祈りいたします。