さよならしました。

 

わたしの原チャ

実は20年も乗ってたんですけど

不調で修理したのは2回ぐらいで

ホントにいい子だったんですよ。

 

で、今も動かなくなったわけではないけど

数か月前から「あれっ?」「おっとっとあせるあせる

ってことが起こるようになってて…。

 

ただそれは、点検に出しても

原因はわからないかもしれない

もしかしたら私自身のいろんな衰えのせいかも

 

というようなことだったんで

以来、必要最小限しか乗ってなかったんです。

 

それで、まぁどちらが原因にしても

この先トシをとったらますます危なくなるし

いつかは手放さなくちゃならない

 

 

だったら

 

交通機関が不便な田舎、

まだ元気なうちに手放して

「ない生活」に慣れよう。

 

4月になったらまた税金もかかるし…。

 

ということで

思い切った次第。

 

 

 

そりゃ20年も乗ってたんで

愛着はありましたよ。

 

買ったのは

実家の介護の手伝いに行くためだったし…。

 

 

この間、父や祖母、義父を見送って

その合間には

私のパートの通勤の足にもなってくれたし、

乗る回数が減ってからも

義母宅に行く時だけは乗ってたしね。

 

でもまぁそれはチャリでも行けるし

今まで原チャでやってたほかのことも

  無いなら無いで、できることをすればいいから。

 

 

なのであとはただ、あのバイクがまた

どっかでだれかの役に立ってくれたら…

 

それだけです。

 

今までありがと。またね。

 

 

 

 

 

 

さてこれで、我が家からは

 

婚礼家具セット

来客用布団

来客用座布団10枚組

 

そして

1年半前の車に加え

今回原チャが旅立ちました。

 

 

 

うん

だいぶ身軽になったな(笑)